ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【Merge Mansion】レベル10+GameRexxのポイ活ゲーム攻略

Merge Mansion(マージマンション/コンビマンション)レベル10のポイ活攻略についてまとめました。

レベルの上げ方や効率的な進め方などこれからプレイする方の参考になると思います。

 

GameRexx案件で、ポイントインカムでプレイすれば710円相当の案件になり、簡単なパズルゲームなのでおすすめです。

 

目次

 

■かかる時間(日数)

達成まで2日でした。

早ければ1日~数日くらいで達成できるでしょう。

 

■もらえるポイント

GameRexxのミッションはこちら

レベル5で100円、課金で300円のAmazonギフト券がもらえます。

 

ポイントインカムでやると、

  • レベル10達成でポイントインカム400円
  • GameRexxのAmazonギフト券400円(課金190円)
  • インカムのポタフェス100円相当

もらえます。

900円-課金190なので、710円相当の案件になります。

 

ポイントインカムのポタフェスでもらったギフトコードはこのような課金案件で使うとちょうどよいでしょう。

 

■序盤の進め方

ゲームシステムとしてはパズルゲームです。

まずはチュートリアルに沿って進めましょう。

同種のアイテムを合成すると新しいアイテムを作れます。

合成で蜘蛛の巣が取れます。

また合成の際に隣接する段ボールが開きます。

序盤はできるだけ蜘蛛の巣除去と段ボールを開いてステージの掃除を優先していきましょう。

 

アイテムを合成していき、タスクに必要なアイテムが入手できたら外のステージのタスクがクリアできます。

経験値は少ないので期待できないですが、アイテムなどもらえるので進めていきましょう。

 

■攻略のポイント

パズルステージでアイテムを集めタスクをこなしていく、というのがゲームの基本の進め方になります。

ただタスクはあまり経験値がもらえないため、パズルステージでどんどん合成して経験値アイテムを出す、というのが早くレベルアップをするための進め方になります。

 

■経験値の入手方法

経験値は主にパズルステージの経験値アイテムで入手します。

これが経験値アイテムです。

レベル1で使うと経験値1しかもらえませんが、レベル5まで合成して使うと経験値50もらえます。

必ずレベル5まで合成してから使いましょう。

 

経験値アイテムは、アイテム合成時に出てきます。

合成していくともらえるのでわかるでしょう。(レベル5以上のアイテム合成時に出てきます)

そのため、アイテムをたくさん合成していくことが、経験値アイテムを入手するための方法になります。

 

日替わりタスクの報酬でもらえる箱からも出てくることがあります。

レベル5やレベル4の経験値アイテムが出てくることがあるので後半は日替わりタスクもやりましょう。

 

■パズルの進め方

  • 道具入れなどをクリックしてアイテムを出す
  • 出てきたアイテムを合成
  • エネルギー切れの道具箱はしばらく待つか、合成で復活
  • コインやエネルギーは経験値と同じく、合成すると報酬アップ
  • いらないアイテムは売るか、インベントリに収納できる

箱や道具入れなど、一部アイテムはクリックでアイテムが出てきます。(エネルギーのマークが点滅しています)

クリックしてアイテムを出し、出てきたアイテムを合成していきましょう。

 

経験値アイテム、コインやエネルギーは合成するともらえる量が増えます。

経験値アイテムは必ず最大(Lv5)まで合成して使いましょう。

 

いらないアイテムはインベントリに入れるか、売ることができます。

インベントリは最初はないですが、後で画面左下に追加されます。

アイテムは後で使うこともあります。

売るならあまり使わなさそうなアイテムや後で入手しやすいレベル1,2あたりがよいでしょう。

 

■ショップ

ショップでアイテムが買えます。

この豚の貯金箱は無料で、ダイヤなどもらえるので開いておきましょう。

 

あと一番下には箱があります。

箱からはアイテムが出てきます。

出てくるアイテムは蜘蛛の巣付きなので注意しましょう。

コインは比較的多く手に入るのでどんどん箱を買ってアイテムを取り出していきましょう。

箱は買うたびに値段が上がります。

 

■課金

課金は右上ダイヤマークからできます。

一番安いのは190円のダイヤかコインです。

 

■ダイヤの使い方

ダイヤは以下の使い方がおすすめです。

  • エネルギー回復
  • スピードアップ(枯渇した道具箱の復活)

アイテム生成に必要なエネルギーがなくなったらダイヤで買えます。

必要なダイヤは5→10→・・と増えていきますが次の日にはリセットされます。

 

道具箱はしばらく使うと枯渇します。

時間で回復しますが、早くやりたい場合はダイヤで回復しましょう。

 

■コインの使い方

コインは以下の使い方がおすすめです。

  • ショップで箱購入

箱から出てくるアイテムは蜘蛛の巣付きなので、通常の道具箱からのアイテムと合わせて使いましょう。

 

■日替わりタスク

日替わりタスク達成で、アイテムの箱がもらえます。

報酬の箱からは経験値アイテムが出ることがあります。

出るかどうかは運次第ですがレベル5や4が出てくるのと(レベル5は経験値50なのでおいしい)、複数出てくることもあるのでお得です。

タスクをやるより経験値が多くもらえるので、後半はこのタスクをやりましょう。

ペンキなど、できないものも出てくるので、できるもの(手袋や熊手など)をやりましょう。

日替わりタスクは23時に更新されます。

 

■後半の進め方

後半は道具箱などからアイテムを出してどんどん合成して経験値を稼ぎましょう。

経験値を稼ぐ=アイテムの合成数を増やす、なので、できるだけアイテムをたくさん生み出すことが大事です。

コインで箱が買えるので、どんどん買ってアイテムを出していきましょう。

道具入れは出し切るとなくならない代わりに待ち時間が発生します。

この待ち時間はダイヤで回復もできます。

道具入れも空になりエネルギーもなくなったらしばらく放置してまた合成の繰り返しです。

 

レベル8くらいからの終盤は不要なアイテムを売って盤面を整理すると楽に進められます。

こんな感じで不要な物を売りスペースを作ります。

次にショップで買った箱と道具入れから園芸用品を出すとこんな感じです。

あとはこれらを一気に合成していくと経験値が稼げるので、これを繰り返せばOKです。

この園芸用具系(三又やナイフ、斧など)が一番作りやすいです。

熊手みたいなのまで合成したら日替わりタスクの報酬をもらうのに使えるでしょう。

 

■経験値テーブル

レベル 次のレベルまでの経験値
Lv1 6
Lv2 9
Lv3 17
Lv4 44
Lv5 96
Lv6 144
Lv7 182
Lv8 214
Lv9 264
Lv10
合計 976

 

■最後に

簡単なパズルに見えて合成アイテムの種類が多く途中やりづらさを感じるかもしれませんが、レベル10までであれば短期間で終わってもらえるポイントも多めなのでおすすめです。

以前も掲載があったはずですが、その際はすぐなくなった人気案件です。

GameRexx案件になりさらにお得な案件になっているので未プレイの方は今のうちにぜひどうぞ。

 

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます