ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【ファミリーアイランド】レベル20のポイ活ゲーム攻略

ファミリーアイランド(Family Island)レベル20のポイ活攻略についてまとめました。

レベルの上げ方や効率的な進め方など、これからプレイする方の参考になると思います。

 

 

目次

 

■かかる時間

レベル20まで7日でした。

 

■攻略のポイント

内容はBermuda Adventuresなどと同じ農場ゲームで土地を開拓して施設などを作っていきます。

開拓やそれに必要な道具作成、クエストなどで経験値がもらえるのでそれらをやっていけばOKです。

開拓にはスタミナが必要なので料理や広告視聴で回復します。

まめにプレイできるかどうかで達成までの時間がかわってきます。

 

■序盤の進め方

チュートリアルがあるのでそれに沿って進めましょう。

左上に任務があるので序盤はこれをやっていけばOKです。

 

施設の改良などには資源が必要です。
資源は土地開拓で入手したり施設で加工したりします。

足りないものは虫眼鏡マークをクリックすると入手先まで案内してくれる親切設計です。

 

あとは任務をメインに、土地を開拓しながら資源を集めていけばOKです。

進めていくと他の島も出てくるのでそちらも進めていきましょう。

体力が限られていてすぐなくなるので無駄に使わないように注意です。

 

■体力について

開拓のために体力を使います。

主な回復方法は以下です。

  • 料理
  • 広告
  • 自然回復
  • ダイヤ

順番に説明します。

 

・料理

料理を作って食べることで体力が回復します。

1.畑で農作物を作る
2.料理する
3.食卓で食べる

農作物はこまめに作りましょう。

 

・広告

広告アイコンをクリックして広告を見ると体力が回復します。

マークはいくつかあります。
プレイしていればわかるでしょう。

 

その他、クランベリーなどのクリックしたら宝箱が表示される場所も体力回復ができます。

 

・自然回復

時間とともに体力は自然回復します。

2分に1回復なのでそれほど早くないですが2時間くらいでいっぱいになります。

 

・ダイヤ

ダイヤで体力が買えます。

ダイヤはなかなかたまりません。

50までためて一番右のやつを買うとよいでしょう。

レベル20までに50ダイヤのスタミナが3回くらい買えました。

 

たまに開拓の体力が20%~30%オフになるイベントが発生します。

タイミングが合えばダイヤをこの時に使うと効率的です。

こちらもレベル20までに何度かありました。

 

■船の商人とシャーマン

船の商人に注文の品物を渡すことで報酬がもらえます。

カギが欲しい場合などにやりましょう。

序盤のほうが達成しやすいです。
後半は作るのが大変な物品を要求されるためです。

ちなみに商人はレベルアップ時には帰ってきます。

 

シャーマンとも交換できます。

こちらは塩、ロウソクなどがもらえます。

塩はスタミナ回復の料理に使えるので手持ち物品に余裕があれば交換しましょう。

 

■ホーム島以外の島探索

他の島(宝島やたいまつ島など)の開拓も任務に出てきます。

このうち、冒険とついているのはイベント島であまり経験値がもらえないので進めなくてOKです。

ただ体力回復の植物があったりするので、のぞいてみてスタート地点まわりだけチェックするとよいでしょう。

 

その他の島はホーム島と並行して進めていきましょう。

こちらもスタート地点やルートの途中に体力アイテムなどあったりするので、それらを集めながら進めればホーム島で単に伐採するより効率的に資源や経験値を稼げます。

 

■本島以外での資源の探し方

本島では虫眼鏡マークで資源を探せますが、本島以外でも虫眼鏡が使えます。

やり方は離島に行ってカバンの中のアイテムをクリックして虫眼鏡クリックです。

本島でやるとへんなところに案内されてしまう場合や、本島の資源がなくなってしまった場合などに使えます。

 

■資源→経験値変換

不要な資源は経験値に変換できます。(画面右下のカバンアイコンから)

1個1EXPなのでたいした量にはならないですが、不要な物を捨てたり、最後レベル20までの追い込みにも使えます。

(ただ資源は今は不要でも後で使うこともあるので、すぐ作れる農作物を捨てましょう)

 

■おすすめの食事

レベル16になって2つ目のキッチンを設置すると作れるようになるサラダがおすすめです。

塩が不要で、農作物とボウルで作れるので大量生産できます。

 

サラダが作れるようになるまではスープがおすすめです。

塩が必要なので大量には作れませんが作りやすいです。

 

■建物移動の注意点

建物は移動できますが、一度しか移動できないようです。

バラバラに配置すると、道具の作成で何度も画面スクロールすることになり、非常に面倒です。

大きく分けて、

  • 道具を作るところ
  • 食べ物を作るところ(&食事)

と、それぞれ固めておくと便利です。

なお畑は最終的に10枠になります。

 

■ピンクの木

このピンクの木を伐採すると宝箱がもらえます。

宝箱からはスタミナがもらえます。

ほとんどスタミナを減らさずにどんどん伐採できるので、丸太が必要な場合におすすめです。

※取りすぎ注意です

 

■最後に

ゲームとしては簡単でチュートリアルも親切なので少しやれば進め方はわかると思います。

期限が15日しかないのであまりゆっくり進められないですが、その分もらえる金額が高めなのでがっつりプレイできるにおすすめです。

 

 

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます