ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【日替わり内室】権勢450万のポイ活ゲーム攻略

日替わり内室 権勢450万/250万/150万のポイ活攻略についてまとめました。

権勢の上げ方や効率的な進め方などこれからプレイする方の参考になると思います。

 

※日替わり内室については前にも攻略を書いていますがその後仕様変更があったのでその内容も反映しています。(2023/2)

※権勢700万も進め方は同じです

 

目次

 

■かかる時間(日数)

権勢450万まで12日でした。

それ以降の目安としては500万は14日、700万は20日です。

馬や公衙などのコンテンツが追加されて権勢が上がるペースが増えており、達成までの日数が以前より減っています。

 

■STEP案件

この案件はSTEP案件になっています。

STEP2,4,6は課金となっており、課金額含めて表にすると以下のとおり。

※10pt=1円です。数字はポイントインカムのものです。

STEP 条件 ポイント 課金額
1 権勢60万 2,848
2 元宝の袋(小)購入 15,041 1220円
3 権勢200万 8,633
4 元宝の袋(大)購入 28,925 3680円
5 権勢350万 18,690
6 元宝(大) 8,099 610円
7 権勢450万 18,690
合計 100,926

もらえるポイントは合計で10,092円ですが、STEP4の課金は赤字なのでそれを除くと7,200円、課金が1,830円なので、7,200円-1,830円=5,370円の案件です。

(課金なしなら4,886円ですがSTEP2,6は課金しても黒字なのでやったほうがお得です)

※課金する際は、挑戦中に掲載されていることを確認のうえやりましょう

 

■攻略のポイント

内容はアイアム皇帝などと同じ、ポチポチ育成ゲームです。

コツコツタイプのゲームなので、毎日コンテンツをやっていけば達成は可能です。

※権勢150万も250万も、かかる日数が違うだけでやることは同じです

 

権勢は画面上のこの数値です。

権勢はトータル戦力のようなもので、門客(家来)を育成することで大きく上がります。

 

■序盤の進め方

序盤はチュートリアルに沿って進めましょう。

画面左下にメイン任務があるのでこれをやっていけばOKです。

10分ほど進めるとホーム画面に移ります。

課金はこの画面の右上のプラスボタンからできます。

メイン任務の報酬の他、イベント報酬があるのでホームの赤丸はポチポチしておきましょう。

特に7日間ギフトと官員就任の報酬が豪華です。

官員就任では青春・阿茶局という家来と対応する美女が入手できます。

能力が高いのでエースとして育成していきましょう。

 

入手したアイテムはアイテム欄に入るので、使えそうなアイテムは使って育成していきましょう。

回数を回復できるアイテム(活力丹など)はどんどんたまっていくので皇子育成や美女引見などはアイテムを使って回数をこなしていくとよいでしょう。


この後もメイン任務を進めつつ、各種コンテンツをやっていきましょう。

 

■門客育成

門客(家来)は資質が高いほうが能力が上がりやすいので本や丹薬はエースに集中させ、あとは資質が高い順にレベルを上げていきましょう。

そのため、門客はこのように資質順に並べるとよいでしょう。

エースは誰でもOKです。

おすすめはイベントでもらえる青春・阿茶局です。対応する美女ももらえます。

 

■美女育成

美女は親密度20で2つ目のスキルが解放されるのでそこを目安に上げていきましょう。

2人目以降の美女も入手できたら同じように親密度20まで上げましょう。

親密度を上げるアイテムはショップでも買えます。

美女を寵愛すると親密度が上がるので、入手したら2回ほどやっておきましょう。

寵愛は親密度が高いほど必要なダイヤが増えるので最初にやっておくとダイヤ消費をおさえられます。

 

中盤以降、あまった親密度は青春・阿茶局(美女バージョン)に使うとよいでしょう。
親密度50/100/150で新しいスキルが解放されます。

青春・阿茶局は入手時点で魅力が500と高く、スキルのレベルが上げやすくなっています。

 

■封地

封地では銅銭・糧秣・兵が入手できます。

ステージクリアで建物が解放されていくので、レベルアップと、門客の派遣をしましょう。

1日に1回、百姓献礼というところで報酬がもらえます。

また民情に派遣するとこれも報酬がもらえます。
民情は序盤の任務に出てくるのでできるようになったらすぐやりましょう。

 

施設により、銅銭・糧秣・兵のどれが入手できるか決まっています。

不足しがちな銅銭・兵に優秀な門客を配置するとよいでしょう。

 

■馬場

馬場では馬の育成などが行えます。

馬の頭数が増えてくると訓練所も解放されていきます。

常に訓練しておきましょう。

また戦馬貸出でも育成されるので、忘れず登録しておきましょう。

 

馬は家来につけるとステータスがアップします。

権勢アップに効果が大きいのでしっかりやりましょう。

序盤は数が少ないですが、後半は10頭くらいに増えてきます。

 

■ストーリー戦闘(物語)

ストーリー戦闘では主に政績がもらえます。

武力が高いほうが兵損が減るので、育成などできることをやってから、ステージ攻略に進むとよいでしょう。

なおストーリーを進めると封地のレベルアップもできるので、忘れないようやりましょう。

 

■元宝の使い方

元宝は以下の使い方がおすすめです。

  • 継嗣枠解放(3~4枠)
  • 太学の席解放(5枠)
  • 連盟建設と、連盟の割引ショップ
  • イベント
  • 卸問屋のパック(資質パックなど)

継嗣枠(子供の育成枠)は4枠、太学枠は5枠にしました。

増やすなら早めにやったほうがいいのと、枠を増やしておくと実績も稼ぎやすいです。

連盟建設は高級建設(元宝200)をやって貢献で抜擢アイテム(限界突破アイテム)をもらうとよいでしょう。

連盟には割引ショップがあり、メンバーが値引き交渉をするたびに安くなります。
巻物パックがもらえるので夜に安くなった後に買いましょう。(マイナスまでいくと購入で元宝がもらえます)

余った元宝については卸問屋では資質パックが売っていたら、権勢を上げられるので、これを買うとよいでしょう。

 

■闘技場

闘技場は任務に回数が条件で出てくるので毎日やりましょう。

1日4回までです。

アイテムを使えば回数を追加できます。

追加をやるには4回やった後、上の画像の回数を増やす、をクリックしてアイテムを使えばOKです。

追加を一切やらないとメイン任務が闘技場の回数で止まるので、手持ちアイテムがあるだけやっておいたほうがよいでしょう。

 

■訪問

※このコンテンツについては仕様変更により、ポチポチのみに変わっているのでその場合、以下の内容は無視してOKです

探訪するのにパズルをやる必要があります。

面倒ですが任務に回数が出てくるのでやりましょう。

 

■縁組

縁組は龍凰庁選択を選んで募集している人の中から選ぶか、いなければ伴侶募集で待ちましょう。

婚姻には縁組みアイテム(婚姻石)が必要です。

足りなければショップ(卸問屋)で買いましょう。

 

■連盟

連盟に入るといろいろメリットがあるので入っておきましょう。

上位のほうがよいのでレベルの高いところ複数に申請しましょう。
空きがなければどこでも大丈夫です。

 

貢献交換のところでアイテムがもらえます。

抜擢アイテムをもらいましょう。

個数制限があり、1日1個しか買えないので毎日買っておきましょう。

抜擢アイテムは家来の限界突破に必要です。

具体的にはLv100を超えて上げるのに必要です。(その後はLv150、Lv200)

抜擢アイテムはここか、雁門関で入手します。(あとはイベントなど)

序盤は不足するので、忘れないようにしましょう。

 

■雁門関(定時イベント)

毎日12時~14時、20時~21時開催です。

稼いだポイントで抜擢アイテムがもらえるのでできるだけ参加しましょう。

交換に必要なポイントは交換のたびに増え、翌日リセットされます。
(100→120→144→・・・)

ためてから一気にもらうより毎日こまめにもらいましょう。

 

■公衙

封地に公衙というコンテンツが追加されています。

右下の裁判のところをポチポチして、ポイントがたまると左上の施設レベルアップなどをしていくとステータスアップの効果がもらえます。

馬場とこの公衙は新しいコンテンツで権勢が上がりやすくなっているので忘れずやりましょう。

 

■仕様変更

参考までに、日替わり内室は仕様変更で以前と比べ、コンテンツの内容が変わっています。

大まかには以下です。

  • 官員就任イベント追加
  • 馬場の追加
  • 執事→封地へ変更
  • 探訪のパズル追加→その後削除
  • 公衙
  • 連盟の割引ショップ
  • 他のプレイヤーの訪問、賞賛

官員就任イベントで強力な家来・美女が入手できるのと、ステータスが大きく上がる馬や公衙の導入で権勢上昇の難易度は下がっています。

また執事で3種類ポチポチだったのが封地に変わり、少しラクになっています。

トータルとしては過去の仕様より権勢が上がるペースが増えているので達成までの日数は減っています。

 

■課金

STEP案件で課金対象となっているのは以下3つです。

もらえるポイントのほうが多ければ課金したほうがお得です。

課金は画面右上の、元宝の右にあるプラスボタンからできます。

 

■権勢450万達成時データ

日数:12日
官位:従五位
任務:門客8人がレベル150に到達
門客レベル:Lv240、Lv150~Lv100、Lv80くらい

 

■かかる日数(詳細)

1日目:1.5万
2日目:38万
3日目:62万★60万達成
4日目:103万
5日目:146万
6日目:189万
7日目:238万★200万達成
8日目:265万
9日目:316万
10日目:355万★350万達成
11日目:439万
12日目:450万達成

※無課金プレイです。案件としてプレイする場合は黒字STEPだけでも課金すると元宝やその他特典があるのでその分早くなるかもしれません。ただ大きくは変わらなさそうです。

 

■最後に

攻略なのでいろいろ書きましたが基本は気軽に遊べるゲームなのであまり難しく考えずにポチポチやっていれば達成は可能です。

条件が権勢250万とかもありますが、やることは同じです。

日数をかけてもよければもらえるポイントが多い案件を選ぶとよいでしょう。

毎日のプレイ時間は短めなので、空き時間にやりたい方、簡単なゲームがいいという方におすすめです。

 

 

▼日替わり内室でもらえるポイント(2023/7/5)▼

ポイントインカムで5192円
コインカムで7400円 ※権勢700万、おすすめ
Powlで5128円

お得なサイトでプレイしましょう。

 

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます