ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【ロードモバイル】ヒーロー15体&城レベル15のポイ活ゲーム攻略

ロードモバイルのヒーロー15体入手&城レベル15のポイ活攻略についてわかりやすくまとめました。

ヒーローの入手方法や効率的な進め方など、これからプレイする方の参考になると思います。

前半にヒーロー15体の攻略、後半に城レベル15の攻略を書いています。

 

目次

 

■かかる時間(日数)

両方あわせて3日~7日程度です。

 

■STEP案件詳細

STEP案件になっています。(数字はポイントタウン2倍のもの)

  • STEP1. 城レベル15(4178円)
  • STEP2. 30日補給パック課金(888円)
  • STEP3. ヒーローを15体集める(2934円)

課金STEP除いて7000円以上とかなりお得な案件になっています。

元々よくあった城Lv15の案件にヒーロー15体のSTEPが加わった感じです。

課金については1220円かかるのでマイナスになります。

 

■攻略のポイント

ヒーロー15体は主に以下の方法で入手します

  1. ログインボーナスやクーポンコード
  2. 冒険モードクリア
  3. 冒険モードのエリート周回で勲章集め

2は1日目でも終わります。

3は1日の周回回数が制限されているのですぐには終わりませんが、VIPレベルを上げておけば3日程度で必要な勲章が集まります。

 

城レベル15も並行で進めればOKです。
資源は十分にあるので加速で進めていけば早ければ3日程度、ゆっくりやっても建設待ちは時間がたてば終わるので7日くらいあれば終わるでしょう。

なお以上は課金120円をやった前提です。
無課金の場合、もう少しかかります。

 

■ヒーロー入手方法まとめ

今回攻略で入手するヒーローと入手方法の一覧です。

ヒーロー 名前 入手方法
守護騎士 最初から持っている

デスハンター 最初から持っている

薔薇の騎士 初回課金

烈火の術士 クーポンコードLM001

詐欺師 クーポンコードLM2022

死の騎士 ログインボーナス(3日目)

嵐の賢者 ノーマル1-3クリア

森の妖精 ノーマル1-5クリア

雪の女王 ノーマル1-9クリア

ナイトイレブン ノーマル1章クリア

爆弾ゴブリン ノーマル2章クリア

深紅の稲妻 ノーマル3章クリア

海の守護者 エリート1-6で勲章集め

漆黒のカラス エリート1-18で勲章集め

トラッカー エリート2-15で勲章集め

魂の創造者 エリート2-18で勲章集め

表には16人分記載しています。

課金でもらえる薔薇の騎士を含んでいるので、課金なしの場合はその他の15人を入手しましょう。

逆に課金ありの場合はどれか一人不要です。

 

■ログインボーナス

ログインボーナスでヒーローが1体もらえます。

死の騎士を選びましょう。

実際にもらえるのは3日目です。

 

■クーポンコード

クーポンコードを入力すると特典がもらえ、その中にヒーローが含まれています。

入力は歯車マークの設定→クーポンコードからです。

  • LM001
  • LM2022

烈火の術師と、詐欺師というヒーローがもらえます。

 

コードは他にもあるので入力しておきましょう。

  • fatherday2022
  • igg16years
  • motherday2022
  • trialbyfire

※期限切れあるかもしれません

 

■課金

画面上の薔薇の騎士のマークから課金してヒーローがもらえます。

おすすめはこの120円の初心者パックです。

ヒーロー「薔薇の騎士」と加速15時間、3000ジェムがもらえます。

薔薇の騎士は強いので冒険モードでも役に立ちます。

120円課金したら右下の勇者のマークから、ヒーローが入手できたことを確認して「勧誘」しておきましょう。

 

参考までに、画面を下にスクロールしていくとSTEP案件にある30日補給パックがありすが1220円なのでもらえるポイントが800円だとマイナスになるので不要です。

 

■冒険モード

冒険モードを進めていくことで報酬でヒーローがもらえます。

画面のここから入れます(チュートリアルで説明があります)

最終的にノーマル3章、エリート2章クリアまで進めましょう。

ヒーローの強化も必要なのでやっていきましょう。

 

■エリートモードで勲章を集める方法

1章クリアでエリートモードが解放されます。

エリートモードのステージ報酬にヒーローの勲章があり、10枚集めるとヒーローが入手できます。

★3クリアで自動クリアが解放されるので周回してヒーローの勲章を集めましょう。

 

1-6で海の守護者、1-18で漆黒のカラスの勲章がもらえます。

 

2-15でトラッカー、2-18で魂の創造者の勲章がもらえます。

 

勲章を入手できる確率はだいたい1/3程度のようです。

エリートステージは1日にできる回数が決まっています。
(VIP6なら11回、VIP7なら14回)

ヒーロー入手には勲章が10枚必要なので、だいたい3日で33周すれば10枚集まるでしょう。(運次第なので足りなければ4日)

 

ヒーロー育成については平均Lv23くらいあれば2-18まで★3クリアできるでしょう。
(オートで★3が取れない場合は手動でやるかレベルを上げましょう)

 

■限定チャレンジ

限定チャレンジでも勲章がもらえ、ヒーローが入手できます。

画面のここから限定チャレンジに参加できます。

チャレンジをクリアするとヒーローの勲章がもらえるのでやりましょう。

※もらえるヒーローは変動あるかもしれません

バトルはオートでクリアできるものもありますが、構成は固定のため、どちらかというと手動でスキルを使ってクリアするタイプです。

全部クリアするのは難しいので必須ではないですが、クリアできればその分エリート周回などの回数を減らすことができるのでチャレンジしてみましょう。

 

■スタミナ回復

冒険モードではスタミナを消費します。

回復方法は以下です。

  • 時間で回復
  • ハート回復薬
  • (少ないですが)ミッション報酬

1時間で10、12時間で120全回復します。

1日2回ペースでやるとちょうどよくなります。

 

ハート回復薬を使うと全回復です。

1日の使用回数に制限がありますがハートは多く入手できるものではないのであまったハートは次の日に使えばよいでしょう。

ハートで回復していけば特に回復待ちしなくても15体入手に足りると思います。

 

■冒険モードおすすめキャラ

冒険モードはこの構成でやりました。

エリート2章までは平均Lv23くらい、ノーマル3章までは平均Lv26くらいでクリアできました。
(ほぼオートで、最後いくつかのステージは手動あり)

 

ヒーロー15体については以上です。

エリート2-18までをクリアできればあとは周回で3、4日程度で必要な勲章は集まるでしょう。

 

ここからは以上を踏まえた城Lv15攻略です。

 

■序盤の進め方

ゲームを開始すると最初にタワーディフェンスっぽいミニゲームが始まります。

適当でOKです。

カード強化とか出てきますがこれはヒーロー15体とは関係ないので適当なところで右上の×マークで抜けましょう。

 

■城ホーム画面

画面真ん中下の任務がチュートリアル的な内容になっているので慣れるまではこれに沿って進めましょう。

慣れてきたら無視して進めて大丈夫です。

 

建設クリック→加速のオート使用→無料みたいな感じでどんどん進めましょう。

 

■この後の進め方

この後はヒーロー入手やルーキークエをやりながら城Lvアップを進めていきましょう。

城レベルアップは城のレベルアップを押して、他に必要な施設があればそこに誘導されるので順番にレベルアップしていけばOKです。

 

また画面下のミッションのところで報酬がもらえます。

プレイヤーレベルアップに必要な経験値がもらえるので、ゲームを進めたらちょくちょくチェックして経験値をもらっておきましょう。

 

■VIPレベル上げ

少し進めたら画面左上のVIPからVIPレベルを上げておきましょう。

まずはポイント取得ボタン持っているポイントを全部使いましょう。

VIP4になり、無料加速が11分になるなど、特典がもらえます。

 

VIPレベルはまずはVIP6まで上げておくと楽になります。

ジェムで1000ポイントを買い、足りない分はジェムで追加で買うか、この後アイテム入手まで待ちましょう。

VIP6の主な特権は以下です。

  • 15分無料加速
  • エリートステージ入場1日11回
  • 冒険モードのAuto解放

3つ目の冒険モードのAutoがあると楽に進められます。

 

■プレイヤーレベルと才能の振り方

プレイヤーレベルが上がると才能ポイントがもらえます。

才能については建設速度を上げていきましょう。

まずは建設速度IをMAXにしましょう。

建設速度IIも下のほうにあります。

注意点として、その手前の才能はMAXにする必要はありません。

必要最低限で進めましょう。
(次の才能のアンロックボタンを押すと最低限の才能を有効にしてくれます)

建設IIまで終わったらあとはルーキークエストのため研究速度に振っていくとよいでしょう。

 

■戦役

戦役はオート戦闘で勝てます。

勝利すると新しい土地が解放され、新しい施設を作れるようになります。

戦役4クリアがルーキークエストの条件にあるのでそこまで進めればOKです。

 

■冒険モード

戦役2クリアで冒険モードが解放されます。

ここでヒーローを入手していくのでしっかり進めましょう。

VIPを上げていればオート(自動戦闘)が使えます。

 

■ヒーローの育成と装備

装備はどんどん装備しましょう。

はずせないと出てきますがたくさん入手できるので気にしなくてOKです。

 

装備を6カ所装備すると昇格できます。

すぐやってもいいですが、ルーキークエストのパワー上げにも使えるので少し温存すると効率的に進められます。

ヒーローは食料(要するに経験値アイテム)や、魔物の討伐(倒せなくてOK、殴るだけ)などでも経験値が得られ、レベルが上がります。

 

■アカデミー

アカデミーでも才能と同じように能力アップができます。

ここでも建設速度を最優先で上げましょう。
(アカデミーのLvにより制限があるので上げられるところまで)

アカデミーは最終的にLv13まで上げる必要があります。

Lv11になるまでは城と並行で上げて建設速度を常に最大まで上げておくと効率的に進められます。(建設速度Lv6まで)

あとは魔獣の魔獣討伐IIがルーキークエストで出てきて必要なので後で上げていきましょう。

 

■ギルド

ギルド(同盟)に入ると建設などの時間短縮支援がもらえるので必ず入りましょう。

建設はこのヘルプをしっかりもらってから加速しましょう。

ギルドはたくさんあるので日本語で検索してから、よさそうなところに入りましょう。

  • 人数が多いところ
  • 初心者向けもしくはポイ活っぽいところ

がおすすめです。

なおギルドによっては王国の移民をする必要があるという表示が出ます。
よくわからなければ移民はおすすめしません。

 

■ルーキークエスト

画面左の巻物マークからルーキークエストに行けます。

クエストをクリアすると報酬で加速が多くもらえるのでやっていきましょう。

注意点として、一部クエストについてはクエストが始まってからでないとカウントされません。

例えば兵隊訓練など、クエストが始まってから1200人訓練する必要があります。

事前にやっていてもカウントされないので注意しましょう。

そのため、終ったクエストはすぐに受け取りをして進めておきましょう。

 

パワーは建設や研究、ヒーローの階級アップなどで上がります。

 

最後まで進めると建設速度10%アップの装備がもらえます。

 

■ルーキークエスト一覧

クエスト 条件
1 プレイヤーレベルを11以上
才能の建設速度IをLv1以上
2 建設パワーを800アップ
資源を6000採取
3 城Lv6以上
レベル1の魔獣を1回攻撃
4 パワーを6000上げる
ソロイベントのポイントを300
5 プレイヤーレベルを17以上
冒険モード1-18をクリア
6 パワーを15000上げる
兵士を1200訓練する
7 戦役4クリア
研究でパワーを8000上げる
8 コロシアムで勝利する
レベル2の魔獣を5回攻撃
9 建設してパワーを7000上げる
ヒーローを7人仲間にする
10 お城レベルをLv12以上
パワーを65000上げる

 

■その他

  • プレイヤー経験値24時間アップなどがあるので、初日は24時間アップ系を使っておくとよい
  • 建設20%アップも1つだけ入手できたので、あれば後半の追い込みに使う
  • 建設時間が長いとジェムでの加速が割引になる(3時間300ジェムだが15時間なら1000ジェムなど)ので、後半の城などの長時間の加速はアイテムよりジェムでやると効率的
  • 以前にはなかったアーティファクトという装備品が追加されている。建設数%アップが入手できることがある
  • 叡智の輪で研究を即完了できる(ただしイベントの対象外とありルーキークエは対象外かもしれないので注意)
  • エリートステージの周回回数などのデイリーリセット時間は人によって違い、ゲームを始めた時間あたりにセットされる

 

■最後に

ロードモバイルはチュートリアルもしっかりしており、プレイしやすくおすすめのゲームです。

もらえるポイントも多く、攻略情報もネット上にたくさんあるので気軽にプレイできます。

これまでも城Lv15で1500円~2000円の案件でおすすめだったのが、もらえるポイントが大幅に増額されてこれまで以上におすすめの案件になっています。
(ヒーロー15体という条件が加わりましたが攻略に書いた通り簡単に達成できます)

ゲームアプリをやっている方はもちろんのこと、ポイ活でゲーム系をやったことのない方もこのチャンスにぜひどうぞ。

※今は条件がレベル16になっていますが攻略の進め方は同じです

 

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます