ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【恋するコーデ ペアリウム】レベル80のポイ活ゲーム攻略

恋するコーデ ペアリウムのユーザーレベル80のポイ活攻略についてまとめました。

レベルのあげ方や効率的な進め方など、これからプレイする方の参考になると思います。

 

※レベル60も同様の進め方で達成できます

目次

 

■かかる時間

達成まで2日でした。

プレイする時間が長いほど早く終わります。

逆に空き時間に少しというプレイだと日数がかかりそうです。

 

■攻略のポイント(レベル上げ)

ゲームシステムはポケコロやポケピアと似た感じのアバター着せ替え系です。

 

レベルはメインクエストの報酬でもらえる経験値で上げます。

スタミナはダイヤで回復できてほぼ無制限なので、やることはひたすら水やり(素材集め)とクラフト(コーデ作成)の繰り返しになります。

 

■序盤の進め方

まずはチュートリアルに沿って進めましょう。

ヴィネットというのが家の畑のような感じです。

自分やフレンドのヴィネットでお世話(水やり)をして素材(太陽や月のマークなど)を集め、服などを作る感じです。

まずはメインクエストを進めながらシステムを理解するとよいでしょう。

クエストでダイヤ(ステラ)がもらえるので、まずはヴィネット5枠解放を進めましょう。

 

これがダイヤです。

クエスト報酬などでたくさんもらえます。

 

■ヴィネットの増やし方

ヴィネットは自宅の庭(畑)のようなものです。

チュートリアルで説明がなかったかもしれませんが、画面真ん中の左右の矢印で移動できます。

最初は1枠ですが、5枠まで増やせるのでまずは最大まで増やしましょう。

 

■フレンド

フレンドは画面下の交流欄から増やせます。

フレンドは一緒に素材を育てることになるので、「探す」のところから、女性(or男性)&初心者で絞込して、ポイ活と記載がある人を探すとよいでしょう。

(出会い目的などの方もいるので、紹介文はしっかり確認するのをおすすめします)

 

自分の名前や紹介文も、ポイ活とわかるようにしておくとフレンド申請が来やすくなります。

 

フレンド枠は上のプラスボタンから増やせます。

フレンドが増えてきたら枠を増やしていきましょう。

アクティブな人と一緒にできると効率的に進められます。

 

■MP(スタミナ)回復方法

水やりでMPを消費します。

MP回復方法は以下です。

  • レベルアップ時に全回復
  • アイテム
  • ダイヤ
  • 自然回復

クエスト報酬を一括受け取りすると一気にレベルが2つ上がったりします。

できれば序盤のクエスト報酬は少しづつ受け取りましょう。
(後半は一気に上がらないので一括でもOKです)

 

MPがなくなったらアイテムかダイヤで回復できます。

ダイヤはヴィネット拡張とフレンド枠に使ったら後は余ってくるので、ダイヤ(ステラ)でどんどん回復しましょう。

 

■レベル10~あたりの進め方

レベル10くらいになってくると一通りの操作はできていると思います。

ここからはメインクエストのクラフトクエストを中心にやっていきましょう。

クラフトは失敗することもありますが、クエストは達成になるので気にしなくてOKです。

クラフト(コーデの作成)に必要な素材は水やりで入手するので、メインクエストの素材集め系のクエストなども併せて達成できます。

 

流れ的にはこんな感じになるでしょう。

自分のヴィネット水やり(資源回収)

フレンド訪問して水やり(資源回収)

メインクエストのクラフト

クエスト報酬受領(レベルアップ&MP回復)

最初に戻る

Lv40くらいまではこんな感じでどんどんレベルが上がります。

 

■クラフト

クラフトする物がどこにあるかわかりづらいです。

序盤は難易度1,2あたりが出てくるので、絞り込み→難易度&昇順でソートすると目的のものが上に出てきやすくなります。

 

■Lv40~の進め方

  • カップル(パートナー)になる
  • 結婚

このあたりになったらアクティブなフレンドとパートナーになりましょう。

クラフトの素材に、パートナーとのヴィネット(カップルヴィネット)でしか取れない素材を要求されるからです。

パートナーは3人まで作れます。

ヴィネットは自分のヴィネット5枠とカップルヴィネット3枠の合計8枠になります。

 

カップルヴィネットに行くには画面左のこのアイコンからです。

 

パートナーになるとフレンド一覧の一番上に表示されます。

できるだけアクティブな人とフレンドになるのがおすすめです。

ヴィネットは5枠ある方のほうがよいでしょう。

 

■結婚

パートナーの一人と結婚ができます。

結婚相手とのカップルヴィネットでしか取れない風のピースなどの素材も取れるようになります。

 

なおカップルヴィネットはフレンドの分も使えます。

必ずしも自分のカップルヴィネットじゃないといけない、というわけではありませんので、必要に応じてフレンドのカップルヴィネットもまわるようにしましょう。

 

■ヴィネットのグループ

ヴィネットのグループがアイコンになっていますがどのアイコンが何のグループかわかりづらいのでまとめました。

 

バック

 

エフェクト背面

 

デコ中

 

ベース

 

ステージ

 

オブジェ左後(右後)

 

オブジェ左前(中前、右前)

 

デコ上(デコ下)

 

エフェクト全面

 

フレーム

 

■その他の経験値稼ぎ

・チャット

メインクエストに、チャットの回数のクエストもあります。

何回までもらえるかわかりませんが、レベル80達成済みで引退と記載の方などにチャットを連続送信するという経験値稼ぎの方法もあります。

実際にやってみたところ、100回までは10回ごとに10EXPもらえ、次は120回になっていました。

 

・クラフトアップアイテム作成

クラフト確率アップのアイテムがたくさん作れるのでクラフト回数などのクエストが達成でき、経験値が稼げます。

ここの素材はここでしか使わないので全部使って大丈夫です。

Lv77くらいからの追い込みとしてやるとよいでしょう。

 

■達成後とプレゼントチケットの入手方法

達成後は余った素材をフレンドにプレゼントすると喜ばれるでしょう。

プレゼントチケットは、左下メニュー→交換所で買えるので、プレゼントチケットを買って、フレンドのページのプレゼントから送れます。

 

■達成時データ

・クラフトクエスト達成状況

・お世話回数とクラフトレベル

 

■最後に

慣れればやることは水やり(素材集め)とクラフトのみなので簡単です。

ただレベル80まではけっこう長くかかります。

コツコツプレイができる方向けです。マイペースでプレイしましょう。

 

 

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます