ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【ビビッドアーミー】レベル40を2日で達成する方法(レベル44追記)

f:id:gamedepoikatu:20210216114402j:plain

ビビッドアーミーレベル40を達成しましたので攻略についてまとめました。

お金の稼ぎ方や効率的なレベル上げの方法など、これからプレイする人の参考になると思います。

 

※レベル44の攻略も追記しました。

 

目次

 

■かかる時間(日数)

2日~12日です。

普通に始めると6日以上かかると思います。

連盟科学の高速作戦を使うと2日~で終わらせることができます。
レベル44なら3日~です。
これについては最後に記載します。

 

■攻略のポイント

このゲームでは使ったお金の20%が経験値に加算されます。

よってレベルを上げるにはお金を大量に使えばOKです。

そして実はお金は稼ぐより使うほうが難しいため、いかに大量のお金を使うかが攻略のポイントです。

より多くのお金を使うため、設計図を集め、施設や兵器のLvUPをしていきます。

 

■金貨

f:id:gamedepoikatu:20210216114427j:plain

これがお金(金貨)です。
使えば使うほどレベルが上がるのでどんどん使いましょう。
インフレゲーなので、手持ちのお金は桁がどんどん上がっていきます。

単位はK→M→B→T→aa→bb→cc…となります。(それぞれ1000倍です)

 

なおダイヤが貴重品です。
あまり入手できないので使うとすぐなくなりますが攻略上温存必須ではないです。
体力やお金が不足した場合に使えばよいでしょう。

 

■レベル上げの流れ

基本的なレベル上げの流れです。

・NPC討伐などで設計図を稼ぐ
・施設&ユニットLvアップ
・土地解放

基本はこの流れです。

最終的にキーとなるのはいかにたくさん設計図を集められるかです。

そのためユニット(兵器)のレベルを上げてどんどん攻略を進めることが大事です。

 

■最初~

最初はチュートリアルに従い進めます。

f:id:gamedepoikatu:20210216114532j:plain

しばらくは左下のメイン任務をやっていきましょう。

兵隊はどんどん作って合成してOKです。
陸軍基地も同じです。
(後で不要になっても長押しで削除できます)

 

しばらくすると作戦司令本部が解放されます。

f:id:gamedepoikatu:20210216114551j:plain

作戦司令部で赤丸がついているところはレベルアップできるのでどんどんやりましょう。
お金が必要ですがこれで経験値がたまり、レベルアップできます。

司令官Lv7になると戦闘スキップが使えます。

引き続き兵や施設を合体させながらレベルアップさせます。

この際に、レベルの高い施設を解放するために「設計図」が必要になりますので意識しておきましょう。
だんだんと必要な設計図の数が増えていきます。


ログインボーナスのルミエールもしっかりもらっておきましょう。

f:id:gamedepoikatu:20210216114619j:plain

英雄は2日目にもらえるSSRアイとルミエールの2人を育てましょう。

 

連盟はいつでも入れます。
右側アイコンから参加しましょう。
脱退や再参加も可能なので気軽に入ってOKです。

連盟に入ったら基地移動の案内が出るので必ず移動しましょう。

 

Lv10になったらバトルハンマー(バトハン)を攻撃できます。

f:id:gamedepoikatu:20210216114704j:plain

ここから体力は基本的にバトハン討伐に使いましょう。
集結攻撃をすれば同盟メンバーが集まってくれます。

 

このあたりで慣れてきたら進軍アップのアイテムを使いましょう。
2部隊同時行動できます。

 

レベルアップ時に体力が回復するので、
バトハンする→メイン任務などやる→レベルアップ
を繰り返すようにすると効率的です。

 

これらを続けて司令官レベルが上がると他の機能も
解放されていくので以下を参考に進めていきましょう。

 

■バトルハンマー討伐

バトルハンマー討伐が設計図稼ぎのメインです。

自分で攻撃すると体力10消費します。
体力は基本バトハンに使いましょう。

また連盟員の集結に参加もできます。
こちらは体力消費0です。
ただし1日50回までです。

戦争の自動加入をONにしておくと自動で参加してくれます。
設定は以下のようにして解禁です。(8時間有効)

f:id:gamedepoikatu:20210216114810j:plain

 

ただし自動参加は順番制です。
設定済みの人が多いとなかなか参加できないかもしれません。
招集から40秒までは手動が優先されるので、手動で入りましょう。
参加するユニットは1つでOKです。

 

■お金稼ぎ

お金がなくなったら以下の方法で入手しましょう。

 

・金貨収集機(施設)

金鉱施設のLvと数に応じてお金が貯まります。
推奨金鉱数にあるように、金鉱が10個以上あれば最高収益です。
高速収穫で6時間分の収益が獲得できます。
お金が足りなくなったら使いましょう。

 

・金貨バンバン宝箱(アイテム)

使うとお金がたくさんもらえます。
もらえるお金は変動するので、足りない分だけ開けましょう。
金貨カードもお金がもらえるので同じように使いましょう。
Lv30くらいからお金は余るので温存は不要です。

 

・連盟協力

連盟の人にお金の協力要請ができます。
このゲームはインフレゲーで自分の要求額は他の人にとっては誤差レベルです。
遠慮せずどんどんやりましょう。

 

・土地解放

土地解放後の戦闘をクリアすると金貨がもらえます。
後半はかなりの量をもらえるので使い切れないくらいです。
後半のメイン金策になるので、しっかりユニットレベルを上げ、土地解放を進めましょう。

f:id:gamedepoikatu:20210216114924j:plain

画像はエリア30解放の報酬です。
155aaの金貨をもらえました。

金貨155aaは経験値31aaに相当します。

Lv40までのトータル経験値が11~12aaくらいなので、これだけで足ります。

 

■金貨消費

金貨消費の20%が経験値になります。どんどん使いましょう。

 

<作戦指揮所>

各項目をレベルアップすると大量のお金を使えるのでやりましょう。

作戦指揮所と修理工場では特にお金をたくさん使えます。
 

<連盟科学>
繰り返し寄付できるので、定期的に寄付しましょう。

f:id:gamedepoikatu:20210216115438j:plain

特に効率的なのが高速作戦です。

あとで詳しく書きますがこれがあるとレベルがどんどん上げられるので解放されてたらぜひ活用しましょう。

 

<土地解放>

解放だけでも金貨が消費できます。
海を広げるより、陸地を広げたほうが施設を置けるので便利です。
土地解放のメイン任務報酬で大量の金貨ももらえます。

 

■懸賞任務

これが毎日クエストのようなものです。

f:id:gamedepoikatu:20210216115614j:plain

大量の経験値がもらえるので全部やりましょう。
1日10回。

コツは星の多い任務をやることです。
その方が経験値が多いからです。
しかしそれより重要なのがランクアップです。
まずはランクアップの条件となっている任務をこなしましょう。
ランクアップすると星の多い任務が出ます。

 

■異次元鉱山

f:id:gamedepoikatu:20210216115555j:plain

自動採集のようなものです。

鉱山のほうを採掘しましょう。
設計図がたくさんもらえます。
最初はLv1を、350kの敵部隊が倒せるならLv2で掘りましょう。

 

■~Lv40まで

その他全部は書ききれないですが、基本的にポチポチやればいろいろ報酬がもらえるのでやりましょう。

あとは任務やバトハンをやりながらLv40まで進めましょう。

 

■2日でLv40を達成する方法

上に書いた流れでLv40達成できますが、時間がかかります。
もっと早く攻略する方法が以下です。

 

ポイントは連盟科学の高速作戦です。

f:id:gamedepoikatu:20210216120223j:plain

この高速作戦は他と違い、200回までできます。
また1時間くらいで200まで回復します。
そのため、これをやっていればレベルがどんどん上がります。

 

Lv40までの具体的な流れは以下です。

・旧サーバで始める
・バトハン→施設LvUPを繰り返す
・Lvが上がらなくなってきたら高速作戦でLvUPしてバトハンに戻る
・土地解放などで金貨が60aa以上たまったら、後は高速作戦のみでLv40まで上げる

 

まず連盟科学の高速作戦を活用するのですが、新規にゲームを開始すると割り当てられる新しいサーバだとまだどの同盟でも高速作戦が解放されていないはずです。

そのため、旧サーバで新キャラを作って始めます。
画面左上のアイコン→設定→管理→サーバ選択です。
700番台あたりのサーバで始めて(満員表示でしたがキャラ作れました)、よさそうな連盟に参加したところ、解放されていました。

しばらくは新サーバと進め方は同じですが、Lv20後半くらいから金貨はあるけどできることがなくなってきた、となるのでその際に高速作戦をやってLvを上げます。
こうすることで待ち時間をなくせるので達成が早くなります。

お金が十分たまれば後は高速作戦のみにします。

例えば第30エリア解放で金貨が155aaもらえるので、ここまで来れば終わったも同然です。
他は一切しなくていいので高速作戦でLv40まで上げましょう。

Lv35~Lv40あたりでも1時間~1時間半で1Lv上がるので、お金さえたまればあとはポチポチするだけで達成できます。

 

■追記:レベル44

達成条件がレベル40ではなく、レベル44になっている案件が出てきています。

上の高速作戦をレベル40以降も引き続き同様にやればレベル44を達成できます。

 

f:id:gamedepoikatu:20210407083853j:plain

Lv43→Lv44に必要な経験値は96.2aaです。
お金だと約481aa相当になります。

作業は増えますが、実際にやってみたところ、Lv40~Lv44まで1日で達成できました。

お金は足りると思いますが、もし足りなければアイテムの金貨バンバン宝箱などを使いましょう。

 

 

■最後に

広告でビビッドアーミーを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

人気のゲームでサーバも頻繁に追加されており、プレイしている人も多く人気のゲームです。

操作も軽快で、施設のレベル上げのためにユニットをくっつけていくアニメーションはぜひ見てほしいです。

 

この記事が参考になると幸いです。

 

 

 

以下のリンクからたくさんの方に登録いただいています。
ありがとうございます。

  

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます