ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

アイアム皇帝明君レベル5のポイ活ゲーム攻略

f:id:gamedepoikatu:20220203154229j:plain

アイアム皇帝明君レベル5のポイ活攻略についてまとめました。
明君レベルの上げ方や効率的な進め方などこれからプレイする方の参考になると思います。

※案件名が名君になっていることがありますが正しくは明君です。

 

また国力500万/1000万攻略に必要な神器に関する情報も追記しています。

基本的な攻略は明君レベル4と同じなので以下記事もどうぞ。

gamedepoikatu.hatenablog.com

 

目次

 

■かかる時間(日数)

明君レベル5まで16日でした。(明君レベル4の続きでプレイ)

目安は15日~20日です。

 

■基本的な進め方

明君レベル4までと進め方は同じです。

ただステージの敵が強くなるので名望がたまるペースは遅くなり、日数がかかります。

 

■月パス(課金)

案件によっては月パス購入が条件になっています。

610円です。

f:id:gamedepoikatu:20220110184639j:plain

このページにはホームの国力基金や成長計画のボタンから行けます。

 

■軍機処

軍機処は4枠でやりましたが5枠にするとよいでしょう。

大臣はレベルが上がると育成の銭効率が悪くなっていくので軍機処を増やして育成対象の大臣を増やしておくと効率がよくなります。

5人育成しておけば通商交渉でもそのまま使えます。

 

■ステージ

ステージはあまり進まなくなります。

敵の兵数が増えるので、こちらの兵数がすぐなくなるためです。

また軍事力は足りていましたが、兵を作るための兵糧(=農業)が不足していました。

 

■メイン任務

メイン任務は明君レベル4の時と同じく、闘技場の回数で毎回止まるので、闘技場は毎日4回+追加2回をやるようにしましょう。

任務302で闘技場92回が出てきますのでこれくらいやる必要があります。

 

任務305で名望3300がもらえます。

f:id:gamedepoikatu:20220203154731j:plain

メイン任務はこの次の任務306までです。

f:id:gamedepoikatu:20220203154753j:plain

 

メイン任務の報酬はこれ以外はたいしたものはもらえないので、闘技場が大変そうであれば日数は増えますがメイン任務にこだわらず毎日のプレイはマイペースでやるなど、プレイスタイルに合わせて選ぶとよいでしょう。

 

■必要な名望

必要名望は以下です。

明君Lv2→Lv3:7800
明君Lv3→Lv4:12000
明君Lv4→Lv5:17000

 

■達成時データ

達成時のデータです。

f:id:gamedepoikatu:20220203154844j:plain

※仕様変更前なので国力は低めです

 

■(追記)海商雄図

2022年2月くらいの仕様変更で海商雄図というコンテンツが追加されています。

これや他のイベントなどで神器の強化がやりやすくなって国力が上げやすくなっており、国力500万/1000万の案件が達成できるようになっています。

 

■神器苑

神器苑では神器の装備や強化ができます。

神器を装備して、紫壇(昇級素材)で強化すると戦力が大きく上がります。

Lv11でステータスが約23万なので、3カ所で約70万になります。

 

神器のレベル上げにはアイテム(紫壇)を使います。

神器のレベルが上がると必要な紫壇も増えて効率が落ちていくので、神器を多く入手してレベルは平均的に上げるほうが効率よく戦力が上げられます。

 

■神器の入手方法

神器は以下の兵戈ギフトから入手できます。

 

兵戈ギフトの入手方法は主に以下です。

  • 通商交渉
  • 競売所
  • 連盟商店(Lv3が必要)

 

通商交渉は野外の海商雄図というところから行けます。

海商雄図解放条件は以下の3つです。

  • サーバー解放から8日経過
  • 天子レベルが明君Lv1以上
  • 15人以上の大臣を保有

通商交渉、遠洋貿易、競売所などのコンテンツがあります。

通商交渉はステージクリア型の戦闘で、クリアして★をためると報酬がもらえ、その中に兵戈ギフトがあります。

解放されたら4章の千帆港までクリアしましょう。
(5章から一気に難易度が上がるので進めなくてOK)

なお4章に入るには明君Lv2が必要です。

 

競売所の第4回にもあります。

5個まで買えます。

すぐ買ってもよいですが、数は十分にあるので待てば安く買えます。

時間が決まっているので買い逃さないようにしましょう。

金額は時間とともに下がっていきます。

 

あとは連盟商店で買えます。

連盟レベル3が必要です。

1日1個までなので、毎日買いましょう。

連盟レベル3のため、連盟は上位の活気があるところに入るほうがよいです。
また連盟レベルを早く上げるため、メンバーは高級普請をしたほうがよいです。
同盟の紹介文にそのような記載がるところのほうがよいでしょう。

 

■紫壇の入手方法

神器を強化するのに紫壇が必要です。

主な入手方法は以下です。

  • 通商交渉
  • モール(ショップ)の限定セール
  • 競売所

 

通商交渉では放置で通宝がたまり、その通宝を使ってイベントモールで紫壇が買えます。

購入制限があり、週に100個までです。

 

モールの限定セールにも出てきます。

限定セールの、月のセールです。

いつもやっているわけではなく、サーバ解放から日数が経過しないと出てこないようなので(15日くらい?)、ちょくちょくチェックするとよいでしょう。

月に3個まで買えます。

これを買うために1888×3=5664元宝は使わずにとっておくとよいでしょう。

 

あとは競売所にも出てきます。

競売所は日曜日開催です。

第2回、第3回は全サーバーでのオークションで入札トップ5の人が落札になるので、かなり高額になります。

必須ではないので貿易が成功してしっかり稼げたらチャレンジしてもよいでしょう。

第4回は早い者勝ちなのでなくなる前にさっさと買いましょう。(サーバにより状況は変わってくると思いますが紫壇は値段が下がり切る前に売り切れ、兵戈ギフトは最後まで売れ残っていました)

競売所で使うお金は遠洋貿易で稼げます。

 

■遠洋貿易のコツ

遠洋貿易は土曜日に開催で、3回プレイできます。

内容は貿易(売買)をしてお金を増やすミニゲームのような感じです。

 

コツは以下のような感じです。

  1. 暴落の商品を買う
  2. 暴騰で売る、暴騰がなければ普通の値段でも売る
  3. 序盤は種、食料、木材を売買
  4. 中盤は鉄鉱石、ロイヤルワインを売買
  5. 途中で積載量を150に増やす
  6. 終盤は金糸タペストリー、最高級シルク、稀世の玉器を売買

2について、暴騰を待つよりさっさと売って次の暴落品を買ったほうがよさそうです。

4,5,6について、資金が増えてくると安い品を売買してもたいして資金は増えないので、どんどん高額品にシフトしていきましょう。

 

高額品を暴落で買って暴騰で売れると1000万以上利益が出ます。

この遠洋貿易で稼いだ資金が競売で使えます。

貿易をやっておかないと競売で何も買えないので、参加するのを忘れないようにしましょう。

 

■最後に

条件が明君レベル4→レベル5になり、日数が増えましたがやることは同じです。

空き時間にできて簡単なゲームがいいという方におすすめです。

 

 

 

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます