ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【三国極戦】レベル90のポイ活ゲーム攻略

三国極戦レベル90のポイ活攻略についてまとめています。

レベルの上げ方や効率的な進め方など、これからプレイする方の参考になると思います。

 

 

目次

 

■かかる時間(日数)

達成まで14日でした。

 

■攻略のポイント

ゲームシステムはMMORPGで、空の勇者たちフォーセイクンワールドと似ています。

戦闘コンテンツがありますが、移動も戦闘もオートが使えるので簡単にプレイできます。

 

世界レベルの設定もあり、できるだけ古いサーバ、もしくは最新でも解放から日数が経過したサーバのほうが早く終わります。

世界レベルの補正があるため、世界レベルより低めをキープしてプレイすれば毎日の経験値稼ぎは日常任務と掃討くらいだけでよく、楽に攻略できるのでこれがおすすめの進め方です。

 

攻略時はリリース間もなく古いサーバがない時期だったため、最新のサーバでやっています。

 

■サーバ選択

起動するとまずサーバ選択ができるので可能なら古いサーバを選びましょう。

※ただ古いサーバは混雑となって入れず、結局最新サーバでプレイすることになるかもしれません。

 

■序盤の進め方

序盤はチュートリアルがあるのでそれに沿って進めましょう。

序盤のみ、手動操作が必要です。

戦闘シーンは戦国無双のような感じです。

ムービーはクリックして画面右上でスキップできます。

この後は画面左上のメイン任務を進めましょう。

メイン任務を進めることでレベルが上がっていきます。

メイン任務はある程度進めるとストップします。

翌日になると続きが解放されます。

 

武将の育成についてもチュートリアルがあるのでその通りやっていけばOKです。
適当に強化で大丈夫です。メインとなる6人を育成していきましょう。

あとで入手したキャラも入れ替えれば装備などは引き継がれます。

 

あと無双スキルが自動戦闘だと使われないようになっています。
オート戦闘メインの場合は、右下の設定を開いて、オンにしておきましょう。

 

■レベル上げ

レベルは画面左上に表示されています。

経験値がもらえるコンテンツは色々ありますが、日常任務で多く経験値がもらえるのでまずはそこを目標に進めましょう。

経験値がもらえるコンテンツは以下です。

・日常任務

・メインシナリオの掃討

・メイン任務

・過去の名戦

・上林の宴(20:40~21:00)

簡単なのは上2つです。毎日この2つだけはやりましょう。

上林の宴は会場で放置すれば1回あたり経験値100、5分くらいで合計20回分もらえます。

回数は60回までためられるので、できない日があっても大丈夫です。

 

■メインシナリオ

メインシナリオはメイン任務を進めれば出てきます。

右上に体力表示があります。自然回復するのであふれさせないに使うと効率的です。

掃討1回で経験値100もらえます。どのステージでやっても同じです。

ただ掃討をするなら後で説明する装備入手の掃討でやると、武将の強化も同時にできるのでそちらがおすすめです。

 

■各種コンテンツ

メインを進めると色々コンテンツが解放されます。

大きく分けて、日常と挑戦があります。

たくさんあり、全部をやる必要はありません。

それぞれ何が報酬としてもらえるか書いてあるので、経験など、欲しいものがもらえるコンテンツをやりましょう。

また活躍度に応じて報酬がもらえますが、こちらもあまり意識する必要はありません。

軍備試練の経験の丹薬は武将のレベル上げに使うアイテムです。一度クリアすると次回からは掃討ですぐ終わるのでやっておいてもよいでしょう。

 

■力戦奮闘

放置コンテンツです。

報酬が多くなるので進められるところまで進めましょう。

ためられるのは14時間までです。(時間は伸びていきます)

あふれないよう、1日2回受取しましょう。

 

■衣詔共謀

ボス戦コンテンツです。報酬で装備がもらえます。

一番レベルの高い敵のみをやりましょう。

ボス通知がたくさん来て邪魔な場合は右上お知らせのお知らせボタンから、レベルが一番高いボスのみと、報酬回数を使い切ったら通知しない、にチェックを入れておくとよいでしょう。

ボス戦が始まったら左上の設定を平和にしておきましょう。

強襲だと他人を攻撃してしまいます。

報酬で欠片をもらったら合成する必要があります。

メニューの装備画面から、合成しましょう。

 

■体力

体力はメインシナリオの掃討に使い、経験値を稼げます。

また掃討することにより、武将昇段のための装備が入手できます。

難しいことはなく、武将育成画面で一括掃討をやればOKです。

 

経験値を稼ぐだけならメインステージの10回相当の繰り返しでもOKです。

体力は商店にて元宝で買えるので毎日MAX(5個)まで買いましょう。

 

また定時補給があり、決まった時間に体力がもらえます。

12時、18時、20時に解放。夜にまとめてもらってもOKです。

 

■勢力(同盟)

勢力はどこでもいいので入りましょう。

経験値がもらえる上林の宴に参加できます。

 

■武将育成

武将は資質の高い武将を育てましょう。

最初は資質14武将が入手できますが、あとで資質16/18の武将が入手できるのでそちらをメインに育てていけばOKです。

育成は適当でOKです。序盤は戦力が足りない感じがありますが、後半はメイン任務の推奨戦力に対して余裕があります。

 

■初回課金

初回課金(160円)で資質18の武将である小喬が入手できます。

強い武将ですが、普通に育成していれば戦力は十分なので不要です。

 

■サーバーレベル(世界レベル)

サーバー毎に世界レベルが設定されており、徐々に上がっていきます。

レベルはこの世界レベルより上に上げられないため、レベル90を達成するためには世界レベルが90になるまで待つことになります。

メイン任務も同様に、毎日新しいステージが解放されます。

 

サーバーレベルより低いレベルだと獲得できる経験値が増加します。

この手のゲームによくあるやつです。

そのため、ゲーム開始時はできるだけ古いサーバで始めたほうがよいでしょう。

またこのバフがあるのでサーバーレベルより低めをキープするように多少サボりながら日数をかけて進めたほうが楽になります。

 

■攻略状況

1日目:Lv27(メイン任務3章まで)
2日目:Lv43(世界レベル44、4章まで)
3日目:Lv52(世界レベル52、5章まで)
4日目:Lv57(世界レベル57、6-5まで)
5日目:Lv62(世界レベル62、6-10まで)
6日目:Lv67(世界レベル67、7-5まで)
7日目:Lv71(世界レベル71、7-10まで)
8日目:Lv74(世界レベル74、8-2まで)
9日目:Lv77(世界レベル77、8-4まで)
10日目:Lv80(世界レベル80、8-6まで)
11日目:Lv82(世界レベル83、8-8まで)
12日目:Lv85(世界レベル85、8-10まで)
13日目:Lv88(世界レベル88、9-2まで)
14日目:Lv90達成(世界レベル90、9-4まで)

世界レベルとメイン任務の制限があるため、それらの上昇を待ちながらのプレイになりました。

14日目で世界レベル90になっています。最後のメイン任務9-4の推奨戦力は430,000でした。

 

■最後に

見た目はアクションですがオートが使えるので誰でも簡単にプレイできます。

世界レベルがLv90になるのを待つ必要があるので日数がかかりますが、その分毎日のプレイ時間は短めです。(毎日やる分で20~30分ほど、日常&掃討だけなら5分~10分程度)

もらえるポイントも多めでおすすめです。

※今はもう案件がなくなったようですが、復活したらおすすめです

 

 

▼三国極戦でもらえるポイント(2022/12/6)▼

Powlで3200円
ポイントインカムで2500円(20日以内)
モッピーで2500円(14日以内)※期限が短いので注意
ECナビで2800円
コインカムで2800円

お得なサイトでプレイしましょう。

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます