ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【日替わり内室】縁談30回を8日で達成する方法

f:id:gamedepoikatu:20210309222914j:plain

日替わり内室の縁談30回を簡単に、効率よく達成するための攻略についてまとめました。
かかる時間や効率的な育成方法など、これからプレイする方の参考になると思います。

 

目次

 

 

■攻略のポイント

縁談30回の攻略のポイントは元宝を使って子供の育成枠を増やすことです。

f:id:gamedepoikatu:20210305210531j:plain

これが元宝です。
他のゲームだとガチャなどに使うような貴重品です。

初期の子供育成枠は2つなので、30回縁談には15回育成を繰り返すことになり、30日以上かかってしまいます。

育成枠を増やすことで子供を同時並行で育成して達成までの日数を短縮できます。

枠は7枠まで増やしましょう。

7枠あれば4set(8日)で28人育成できます。

f:id:gamedepoikatu:20210306121727j:plain

 

合わせて子供育成のための活力丸薬を稼ぐことで達成までの日数を短縮することができます。

 

■かかる時間(日数)

だいたい8日~14日です。 

  

■縁談と継嗣について

まずは縁談の方法について確認しておきましょう。

美女と交流(御褥)をすると子供(継嗣)が生まれます。

継嗣をMAXレベルまで育て、科挙(成人のようなもの)させると婚姻ができるので相手を探して結婚して縁談1回達成です。

これを30人分やれば縁談30回案件の達成となります。

 

■序盤の進め方

序盤は権勢50万案件などと同様に、任務と赤丸に従って進めましょう。

このあたりは以下の過去記事を参照ください。 

gamedepoikatu.hatenablog.com

 

徐々に元宝が集まってくるので300元宝たまったらまずは継嗣の枠を3枠に増やしましょう。

継嗣は育つまで時間がかかります。(1人あたり2日)

2枠のままだと非常に時間がかかるので、枠をどんどん増やしていきましょう。

次に元宝がたまったら一旦大学の席も増やしておきましょう。
あとで任務の条件で出てくるからです。

このあとは元宝はたまり次第継嗣の枠拡張に使います。

基本的に任務と赤丸ポチポチは全部やっていきましょう。
このあたりは権勢50万攻略と同じです。

任務が2日目ログインになると1日目にできる任務は終わりです。
時間があれば執事のポチポチをやっておきましょう。
最初にやる方が待ち時間が少ないのでこのタイミングで回数を稼いでおくと実績の銀両稼ぎになります。

最終的に任務については5日目任務くらいまでやれば十分でしょう。
官位の目安は連盟に入りたいので正七位です。

 

■縁談の方法

子供の育成はチュートリアルにあるのでわかると思います。

しかし縁談の方法がわかりづらいと思うので説明します。

継嗣が科挙したら縁の祠にいきましょう。

f:id:gamedepoikatu:20210305192550j:plain

 

科挙した継嗣が表示されているはずです。

f:id:gamedepoikatu:20210305192619j:plain

ここで縁組→一括縁談をクリックします。
(縁組を押した後に縁組候補が表示されていたらその人でもよいです。必要な元宝は80で同じです)

元宝かアイテムを選ぶ画面になるので、アイテムがあればアイテム、なければ元宝80を選びます。

縁の祠に戻ったらシェア→ワールドにシェアしておきましょう。

あとはワールドの誰かが縁談を受けてくれたら1件完了です。

 

■継嗣枠の拡張に必要な元宝

3枠目:300
4枠目:500
5枠目:1000
6枠目:2000
7枠目:3000

枠は必要な元宝がたまり次第7枠まで広げましょう。

スムーズに進められれば3日以内に7枠にできます。

枠があればそれだけたくさんの継嗣を育てられるので最優先でやります。
(6枠でもよいですが日数は増えます)

元宝の入手方法はいろいろありますが、代表的なのはログインボーナス、任務、賛辞謁見、物語攻略実績などです。

特に物語攻略の実績でもらえる元宝が多いのでしっかり進めましょう。
目安は30話くらい、任務にもなっているのである程度は進めていると思います。
 

■その後の進め方

席を7枠に増やしたらこの後の進め方は2つです。

楽にやりたい、という方は継嗣の育成だけをメインにするとよいでしょう。
こちらがおすすめです。

活力がたまる6時間毎に育成をポチポチです。

継嗣をLv10にするには、育成一回が3時間待ちで、生まれたらすぐ2回育成でLv2にできるので、その後Lv2からLv10まで8Lv上げるのに16回育成が必要なので48時間、2日かかります。

7枠あれば30人分でだいたい10日ぐらいで終わる計算になります。

6時間ごとにきっちり育成できるわけではないので時間ロスもありますが、活力丸薬で短縮できる分もあるのでだいたいこれぐらいになるでしょう。

実際にやってみたところ、8日で達成できました。
元宝も宴会ポイントも余ったので少し余裕があっての達成です。

継嗣育成メインの場合も縁談に元宝が必要なので足りなければ賛辞謁見やログインボーナスなどは毎日一通りもらっておきましょう。

 

もう少しポチポチしてもいいから早く終わらせたいという方は、任務など進めつつ、育成回数を回復することのできる活力丸薬を稼いでもよいでしょう。

 

以下で活力丸薬の入手方法についてもう少し詳しく説明します。

 

■活力丸薬の入手方法

・メイン任務

f:id:gamedepoikatu:20210305192931j:plain

メイン任務の報酬でもらえるので進めましょう。


・連盟建設回数

連盟建設の回数でももらえます。

f:id:gamedepoikatu:20210305192951j:plain

6回目からは2個もらえます。
なので連盟に入れるようになったら(正七位から)すぐ入って日々建設をしましょう。
10元宝の初級建設でOK。

 


・宴会ポイント

宴会ポイント100(=元宝100)で活力丸薬と交換できます。

f:id:gamedepoikatu:20210305193123j:plain

宴会ポイントは宴会参加か宴会開催でもらえます。

宴会参加については誰かが開催した宴会に元宝100を使って参加すると100ポイントもらえます。

宴会開催については6日目ログインボーナスで宴会開催できるアイテムがもらえるのでその際は開催しましょう。
10人参加で1000ポイントもらえます。

もらったポイントを活力丸薬と交換しましょう。

 

継嗣の枠を7枠まで増やした後、元宝が余りそうなら宴会に元宝を使うとよいでしょう。

ただ縁談分まで使わないよう、使いすぎは注意です。

なお宴会ポイントがたくさんあっても、交換リストに出てくるかどうかは運もあり、出てきても一度しか交換できません(更新は時間待ちか元宝使用)。
一気に大量に入手できるわけではないので注意しましょう。



・継嗣パック

ショップ(卸問屋)の継嗣パックにも含まれます。※パックのラインナップは変動するのでいつもあるわけではありません

f:id:gamedepoikatu:20210305193314j:plain

1個で388元宝は高いので基本買いません。
300元宝あれば宴会に使ったほうがお得です。

 

■その他のポイント

美女の親密度は10程度に抑えましょう。
上げすぎると子供のMAXレベルがあがり、育成に時間がかかってしまいます。
(MAXがLv20になると育てるのに倍の時間がかかります)
そもそも寵愛以外で上げる必要はありません。

 

子供が生まれる確率は寵愛>>御褥です。
急ぐときは元宝を使って寵愛しましょう。

 

最後のほう、継嗣の育て方を工夫すると日数短縮になります。
29人育てて、あと1人となるとそこからまた2日かかるので非効率です。
この場合のために活力丸薬は少し温存しておくとよいでしょう。
同様に人数が中途半端にならないよう、30人ちょうど縁談に送り出すのが枠の使い方として効率的です。
具体的には23人縁談したあと、継嗣枠にいる7人をちょうど同時に科挙させるのが一番効率が良いです。
そのため、その継嗣7人のうち、一番時間がかかる継嗣に活力丸薬を使うとよいでしょう。 

 

今まで何回縁談したかわからない、という場合、画面下の実績のところで確認しましょう。
累計縁組回数というのがあります。
継嗣の数も確認できるので参考にしましょう。

 

■最後に

日替わり内室の案件は権勢110万や縁談30回など複数あります。

権勢150万案件というのも追加されていました。

f:id:gamedepoikatu:20210306115003j:plain

 

今のおすすめは縁談30回です。

この攻略の通り縁談特化の進め方にすれば短期間で達成でき、報酬額が一番多いからです。

操作についても後半は継嗣の育成をポチポチすればよいだけで手間もかかりません。

報酬額も以前と比べて少し増えているので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

▼日替わり内室縁談30回でもらえるポイント▼

コインカムが2000円→1100円に下がりました

えんためねっとが1450円。

お得なサイトでプレイしましょう。

 

 

ほぼ同様の進め方で達成できる欲望都市の縁組12回という案件も最近出たので内室が終わったらぜひどうぞ↓

gamedepoikatu.hatenablog.com

 

 

 

 

  

以下のリンクからたくさんの方に登録いただいています。
ありがとうございます。

  

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

f:id:gamedepoikatu:20210825092120p:plain

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【2021年5月】おすすめゲームアプリ案件一覧【ポイントインカム】 

 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【2021年5月】おすすめゲームアプリ案件一覧【コインカム】