ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【ロイヤルマッチ】レベル300/500到達のポイ活ゲーム攻略

ロイヤルマッチレベル300/500到達のポイ活攻略についてまとめました。

どんなパズルなのか、効率的な進め方など、これからプレイする方の参考になると思います。


目次

 

■かかる時間(日数)

レベル300到達まで、トータル10~12時間くらいでした。

ポイントインカムなどの口コミにあるように、レベル500も同様の進み方で到達できるようです。

 

■攻略のポイント

同じ色のピースを3個以上揃えて消す、マッチ3タイプのパズルゲームです。

左上の条件を達成すればステージクリア、手数がなくなると失敗です。

過去に人気のあった、トロとパズルとよく似ています。

 

4個消し、5個消しで作れるアイテムが強力なのでそれらを合体させて使うのが攻略のポイントです。

 

■序盤の進め方

チュートリアルがあるのでそれに沿って進めましょう。

いろいろなギミック(仕掛け)が登場しますが、毎回説明があるのですぐにわかると思います。

手数がなくなるとクリア失敗でハートを消費します。

ハートは時間で回復しますが、イベント報酬などで時間制限ありの無限ハートがもらえるので、その間に進めるのがおすすめです。

 

■アイテム

ステージクリアに重要なのがアイテムです。

一気にピースを消せます。

ピースを4個以上同時に消すことでアイテムが作れます。

・ホーミング:四角消し

・ミサイル:縦or横4個消し

・TNT爆弾:T字orL字5個消し

・光の玉:一列5個消し

 

これらは単体でも使えますが、組み合わせて使うことでさらに強力になります。

特に光の玉との組み合わせが強力なので光の玉は単体では使わず、他のアイテムと合成しましょう。

序盤は光の玉+爆弾/ミサイル、壊しにくいところにある金庫や、郵便ポストを叩くステージでは光の玉+ホーミングがおすすめです。

 

■執事のギフト

ステージを1回目の挑戦でクリアすると執事のギフトがもらえます。

ステージ開始時に爆弾などがもらえるのでこの状態をキープできると進みが早くなります。

最大3つまでです。

 

■その他アイテムの使いどころ

ステージが進むと難易度も上がっていきます。

体感的にはステージ200とステージ250くらいで難易度が上がる感じだったので、アイテムはこのあたりから使っていくのがおすすめです。

イベント報酬の無限アイテムも、温存できるなら序盤では使わず後半に使いましょう。

 

■コンティニュー

手数がなくなるとコインを使って手数を5個増やせます。

コインは使いすぎるとすぐなくなるので、後半のステージで、あと1,2手あれば確実にクリアできる、という場合に使うのがおすすめです。

 

なおたまに王の悪夢というステージでコインがもらえますが、少ししかもらえないのでスキップしてOKです。

 

■最後に

条件が「エリア15到達(レベル300到達)」となっていますが、ステージ300到達のみでポイントがつきました。

広告もなく、さくさく進むので、まとまった時間が取れる際にプレイしてみてはどうでしょうか。

※今はレベル500の案件になっており、その分時間がかかりますが、もらえるポイントも倍くらいになっているのでがっつりプレイできる方におすすめです。

 

 

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます