ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【パイレーツオブカリビアン】要塞レベル17攻略

f:id:gamedepoikatu:20201031202236j:plain

パイレーツオブカリビアン要塞レベル17攻略についてまとめました。

 

資源の集め方や要塞レベルアップの条件など、これからプレイする方の参考になると思います。

 

達成に必要な日数は7日~10日です。

 

ポイ活的にはレベル11の案件のほうがおすすめでしたが最近レベル17しかないので今後プレイする方もいるかと思い、攻略についてまとめました。

 

レベル11までは過去記事を参照ください。 

gamedepoikatu.hatenablog.com

 

 

目次

 

■レベル17達成のポイント

最終的に不足するのは木材なので木材をどうやって集めるかが攻略のポイントです

加速はゴールド含めてたくさんもらえるので全部加速というわけにはいきませんが建設2枠と広告・ゴールド・アイテムでかなり短縮が可能です。

温存する必要はないのでどんどん使ってテンポよく進めましょう。

■資源(木材)の集め方

1.東インド会社略奪
2.他プレイヤー略奪
3.資源施設
4.採集

以下詳細です。

■東インド会社略奪

f:id:gamedepoikatu:20201031202530j:plain

東インド会社を攻撃して資源を略奪します。

 

f:id:gamedepoikatu:20201031202602j:plain

Lv13の例です。木材を58.1k持っていますのでこれを奪います。

攻撃するのはある程度資源を持っているLv11~Lv13あたりがよいでしょう。

基本的には一度では奪えないので繰り返し攻撃します。

遠いと移動に時間がかかるので東インド会社の領地の横に要塞を移動してしまいましょう。
(領地内に入ってしまうとバリアが張れないのでNG)

攻撃していると他のインドから反撃が来ます。
迎え撃つか、バリアしましょう。

インドの領地のねらい目は最大Lvが13までのところがよいでしょう。
それより高いレベルがいて集結攻撃を食らうと面倒です。

インド攻撃ではスタミナは消費しません。
代わりにLv10以上のインドを攻撃するには2級出征命令書を1枚消費します。

魔物狩りで入手するか、要塞クリックで偽造(作成)して入手しましょう。
魔物狩りは連続狩りを活用すると楽です。

■他プレイヤー略奪

 

f:id:gamedepoikatu:20201031202626j:plain

インド略奪も楽なのですが、出征命令書が足りなくなると思います。

他プレイヤーからも資源を奪います。

 

f:id:gamedepoikatu:20201031202646j:plain

こんな感じのところがあるとラッキーです。
けっこう放置要塞も多いので、偵察をたくさん出しましょう。

資源を奪う場合は、毎回基地移転もできないので強襲を使います。

奪いたい相手の要塞の横あたりをクリックして「強襲」です。
これで横付けして攻撃、資源を奪います。

強襲の時間は30分です。
略奪後の残り時間で、そのあたり一帯の偵察をして次の獲物を見つけておくとよいです。

強襲は一度すると次にできるのは24時間後です。
毎日やると時間がだんだんズレるのでたまに強襲チケットを使っての強襲もやるとよいでしょう。

攻撃と偵察が終わったら強襲撤退です。

相手には強襲地点からの攻撃記録が残りますが元の居場所はバレません。

バレるかどうかはともかく、バリアはたくさんもらえるので常に張っておくようにしましょう。
バリアは上書き可能です。
インド攻撃すると剥がれるので張替とタイミングを合わせるとスムーズです。

■資源施設

レベル11達成のときは無視しましたがレベル17は少し長く日数がかかるので資源施設からの資源も有効に使えます。

必須ではないですが作れるだけ作って少量のゴールドで上げられるところまで上げましょう。
Lv8かLv9ぐらいです。
1日20kくらいたまります(宝物使用分含む)。

■採集

f:id:gamedepoikatu:20201031202723j:plain

これも必須ではありませんが、何もしてない時間は木材島で採集しましょう。
(デイリーにもなっているので)

 

■船の積載量

船の積載量を上げておくと略奪や採集時に積める資源の量が多くなります。

一回に積める量が増えればそれだけ2級出征書やスタミナの消費も減ります。

船のグレードアップや海賊船の強化(の物資倉庫拡張)で強化しておきましょう。

上級の船は作るよりもログインボーナスでもらったり、アイテムチケットで入手・昇格させるのがメインになります。

ブラックパール号もレベルアップさせましょう。

船は最終的にはガレオンをメインにします。
積載量が大きいです。

■要塞レベル17に必要な資源や施設条件

城Lv15:水門Lv14
城Lv16:武器工房Lv15、酒場Lv15、水門Lv15

 

要塞レベル17だけ少し詳しく書きます。

・資源1.2m/307k/34k(食料/木材/銀貨)

・大砲工房Lv16
・造船所Lv16
・水門Lv16

この他にガレオンの研究が必要なので

・海賊の殿堂Lv16

・ガレオンの研究

あと大砲Vが必要

・大砲V×160

ガレオンの研究だけで2dくらい必要で、それに必要な海賊の殿堂やそれまでの研究も進めてないと思うので後からやり始めるとかなり時間がかかってしまいます。

少し早めに上げ始めて研究も進めておきましょう。

大砲は作るのに合計8時間くらいかかるのでこれも並行して作っておくとよいです。

 

このあたり意識すれば効率的に進められると思います。

 

■装備

レベル17が近づくとどれもかなり建設に時間がかかります。

早いうちに鍛冶屋をLv7まで上げて駆け出し役人の装備品セットを作っておきましょう。
強化もしておきます。

装備のバフ例です。

f:id:gamedepoikatu:20201031202801j:plain

建設コスト14.8%減
建設時間6.6%減
です。

 

■広告

建設時間100分加速の広告は毎日10回使いましょう。
毎日1000分(16時間ちょい)は大きいです。

また宝物でも建設時間60分短縮があるのでこれも使います。

無料の10回広告は最初は見ますが後半はあまり見なくてもよいです。
デイリークエストでバリアがもらえるのでこちらをやりましょう。
できれば最後の2級出征命令書4枚までもらいたいです。

水門を攻撃している船も倒します。
数時間くらいの時間短縮がもらえますので意外と大きいです。

■最後に

レベル11案件と比べると少し時間はかかりますがそれでも比較的簡単なほうだと思います。

同じ提供会社のガンシップやクロスファイアが報酬低下、達成レベル上昇の傾向にあるので残念ながらパイレーツのLv11はもう復活はないのかもしれません。

未プレイであればぜひどうぞ。

 

  

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます