ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ)】レベル17を1日で攻略

f:id:gamedepoikatu:20201021211341j:plain

ワールドウィッチーズ(ユナフロ)プレイヤーレベル17到達を達成しましたので攻略についてまとめました。

 

かかる時間(日数)は1日~3日です。

 

効率的にレベルを上げるため、ストーリーは進めず、周回をメインにします。

 

シューティングですが戦闘はオートでいけます。

 

個人的な感覚ですが、すぐ案件がなくなりそうな気がするのでプレイするか迷ってる方は早めにどうぞ。

 

目次

 

■プレイヤーレベル17攻略の流れ

・ガチャでキャラを入手
・1章を終わらせる
・1章1話のHardを周回(レベル17まで)

経験値はどのステージでもAP(スタミナ)1あたり10で固定です。
そのためできるだけ消費APが多いステージを周回します。

アークナイツと同じです。

 

■最初~

f:id:gamedepoikatu:20201021211852j:plain

最初にガチャがあります。
引き直し可能です。
時間はかからないので「激」属性キャラが引けるまでやりましょう。
バルクホルン・宮藤・坂本・菅野・サーシャなどです。

 

今回は1章しかプレイしません。
1章は激属性のキャラが攻守アップになるので激キャラを使います。

 

キャラ強化のチュートリアルが終わったらホームに戻り画面右のプレゼントに行きましょう。
ここで戦国国債が3690個もらえます。

もらったら右下の招集から、10回招集(ガチャ)を一回やりましょう。

 

次の戦闘ステージでおまかせ構成にすれば持ちキャラから激属性4人が選ばれるはずです。
その4人で進めれば大丈夫でしょう。
激属性が足りなくても後から1名(坂本)もらえます。
回復を使える宮藤は入れておくとよいです。

 

その後はチュートリアルに従い1章最後まで進めます。

 

戦闘は2倍速オートで進めましょう。

レベルアップは適宜実施。

1章が終われば1章のHardが解放されます。

 

■1章1話のHardを周回(レベル17まで)

あとは1-1のHardを周回するだけです。

f:id:gamedepoikatu:20201021211454j:plain

AP消費はNormalで4、Hardで8です。
よってHardで一番簡単な1章1話を周回します。

 

また周回時は
・APを3倍消費
・オート2倍速
にします。

※1章攻略中からこれにしてOK

 

これでレベル17までいきます。

 

APがなくなったら国債でおにぎりを買って回復しましょう。
国債はホームのプレゼント画面から受け取っておく必要があるので忘れずに。
足りなくなることはないでしょう。

あとはひたすら周回するだけです。

 

■周回にかかる時間

ざっくりですが
周回が100周くらい=4時間くらいです。

そこまでの準備(1章クリア)に数時間程度。

合計で6時間~8時間くらいでしょう。

 

■最後に

案件難易度的にはブラウンダストと同じくらいで非常に簡単です。
報酬額はこちらのほうが高いです。
ぜひどうぞ。