ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【Diamond City】エコパーク/ロボ戦闘/メガレースのポイ活ゲーム攻略

Diamond Cityエコパーク/ロボ戦闘を建てるのポイ活攻略についてまとめました。

エコパークの建て方や効率的な進め方など、これからプレイする方の参考になると思います。

※メガレース(Megarace)の情報も追記しました

 

 

目次

 

■かかる時間(日数)

エコパーク達成まで7時間でした。

 

■攻略のポイント

放置系ゲームですが放置だけではなかなか進みません。

投資家の報酬という機能で、広告を見るとお金やコインがもらえるので、これらを有効に使うことで短期間での達成が可能です。

 

■エコパーク/ロボ戦闘の建て方

このゲームは町作りゲームです。
いろんな施設を作るのですが、その中にエコパークとロボ戦闘があります。

作れる施設のうち、下の方にある赤枠の2つです。

 

また新しい施設を建てるためにはシティの解放が必要で、順番に解放していく必要があります。

エコパークであればハイペリオンを解放し、エコパークを作れば達成です。

ロボ戦闘なら一つ手前まででOKです。

 

■(追記)メガレース構築

メガレース構築が条件の案件も出てきているので追記します。

メガレースはエコパークの次の次にあります。

以前にはなかったので新しく追加されたようです。

同様にシティも追加されています。

こちらもハイペリオンの次の次のパンドラ解放が必要なようです。

ハイペリオンに加えてアトラスとパンドラを解放してメガレースを構築すれば達成となるでしょう。

 

■序盤の進め方

チュートリアルがあるのでそれに沿って進めましょう。

施設を作ったらアップグレードで収入が増えます。

上にレベルゲージがあり、一定レベル毎に収入が大きく増えるのでこの単位ごとに意識して進めると効率的に収入を上げられます。

 

画面下にタスクのアイコンがあります。

達成するとお金やコインがもらえるので、回収しておきましょう。

 

以下の赤枠にクリックできる施設がありますが説明がないのでわかりづらいかもしれません。

それぞれ建設、チケット売り場、駐車場、駅です。

まずは建物のレベルを上げつつ、余ったお金でその他の項目を上げていきましょう。

 

■投資家の報酬

画面のドローンのようなアイコンです。

これをクリックして広告を見るとお金かコインがもらえます。

ここでもらえるお金がとても多くなっています。

なのでメインの進め方は建設→投資家からお金もらう→建設・・・になります。

もらえるお金は収入に応じて増えるので、しっかりレベルアップしてからもらいましょう。

またコインもあとでブーストなどに使うのでもらっておきましょう。

 

■管理

VIPキャンペーンのところの広告を見ると収入が1時間の間、2倍になります。

常に有効にして進めましょう。

またその下の回数分(3回)広告を見ると追加報酬で像がたくさんもらえます。

像は収益アップなどの効果があるので、ゲームを開始したら早めに3回見ておきましょう。

この報酬は24時間経過するとまたもらえます。

思ったより多くもらえるので、何日かかけてやるならこの報酬をもらってからやればその分楽に進められます。

 

■シティ移動と建設

しばらく進めてお金が500Kたまるとシティ移動の説明があります。

シティを移動すると収入アップの効果がつくかわりに建設物などはリセットになります。

町作りは最初からやり直しになるので、移動できるようになったらすぐ移動しましょう。

 

新しいシティを解放すると建設物も解放されます。

シティ解放に必要なお金と、解放される建設物は以下の通りです。

シティ 解放費用 施設解放 建設費用
ダイオン
ラペタス 500K スパセンター 1M
レア 2B サイバーモール 5B
タイタン 1KB サイバーアリーナ 3KB
ラティス 200KB ロボット戦争 50KB
ハイペリオン 2MB エコパーク 2.5MB
アトラス ? 宇宙船基地 5Q
パンドラ ? メガレース 300Q

※像の効果で費用が下がるので、実際に必要な費用はこれより少なくなることがあります。

※お金の単位は1000倍毎にK→M→B→KB→MBとなっています

 

■シティ移動のタイミング

シティ移動に向けてお金を貯め始めたら、建設はストップして投資家の報酬でお金をためることに専念したほうがよいでしょう。

だいたい投資家で20回くらい報酬をもらえるようになったら次のシティへの移動の準備を始めるとちょうどよさそうです。

一例として目安は以下です。像の効果などで変わってきます。

・ラペタス(500K)

チュートリアルの続きでやっていれば行けるでしょう

・レア(2B)

収入の目安は15M/分、投資家で100Mくらい

・タイタン(1KB)

5倍ブーストを使い、フードコートをLv1000にしてだいたい収入が25B/分、投資家で200Bくらい

(その他の施設はだいたい1段階(Lv100)ずつ少ない感じです)

・ラティス(200KB)

フードコートとARレーザータグをLv1250にしてブースト5倍で収入が1KB/分、投資家で20KBくらい。

・ハイペリオン(2MB)

フードコートとARレーザータグをLv1250にしてブースト5倍で収入が14KB/分、投資家ではなく余ったコインで即時利益4時間を使って完了。

 

■コインの使い方

コインはブースターと即時収益に使うのがおすすめです。

途中から5倍ブースター4時間を340コインで買ってこれで最後までいけました。(1時間ほどあまり)

 

シティ移動のお金をためる際にコインに余裕があれば即時収益をもらうと早いです。

即時収益で一気に終わらせることで、ブースターの制限時間も有効に使えます。

 

■像(コレクション)

像を入手すると収入などにブーストがかかります。

像はショップで買えます。

投資家の報酬増加、シティの収入増加、フードコートの収入増加、ARレーザータグの収入増加などがあれば買ってもよいでしょう。

ただ5%とか20%なのと、像はVIPキャンペーンの広告報酬でももらえるので像集めはそちらでやって、コインでは倍率ブーストを優先するのがおすすめです。

 

■プレイ時の注意点

・お金の表示について

1Bの小数点以下は表示されないなど、表示される数字が切り捨てされていることがあります。

そのため、2Bと記載があっても内部的には2B以上の数値だったりするので、2B持っていても買えない、という場合はもう少しお金をためる必要があります。

 

・ブースターについて

ブースターには制限時間がありますが、記載がないので時間がわかりませんでした。

値段が違うのは効果時間の違いのようです。

5Xのブースターを340コインで買った際は効果4時間、80コインのほうは10分でした。

 

ただ今は記載されているので、どこかのバージョンアップで記載されるようになったようです。

 

・ストアからの戻り方

ストア画面から戻れないというコメントがありました。

右上に×ボタンがあるのでそこから戻れますが、少し見つけづらいかもしれません。

 

■最後に

広告をひたすら見ることになるので広告が大丈夫な方向けです。

ただクリアは可能なので、放置系の町作りが好きな方、広告が大丈夫な方で興味があればやってみてはどうでしょうか。

 

 

 

▼Diamond Cityでもらえるポイント(2023/7/05)▼

コインカムで650円
モッピーで560円
ポイントインカムで568円
えんためねっとで645円
ワラウで600円

メガレースよりエコパーク解放のほうが簡単で、もらえるポイントもあまり変わらないので、エコパーク解放が条件となっているサイトがおすすめです。

お得なサイトでプレイしましょう。

 

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます