ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【トータルバトル】議院レベル20のポイ活ゲーム攻略

トータルバトル(Total Battle)議院レベル10/15/20のポイ活攻略についてまとめました。

議院レベルアップの条件や効率的な進め方など、これからプレイする方の参考になると思います。

 

 

目次

 

■議院レベルアップ条件

レベル 条件 建設時間
9 100k 8h
10 150k
学院Lv9
鍛冶屋Lv9
領事館Lv9
★設計図60
1d17h
11 200k 2d6h
12 300k 2d23h
13 400k 3d23h
14 600k 5d11h
15 800k
学院Lv14
鍛冶屋Lv14
領事館Lv14
★設計図450
★英雄レベル10
7d4h
16 1m 11d15h
17 1.5m 16d12h
18 2m 26d6h
19 2.5m 39d20h
20 3m
学院Lv19
鍛冶屋Lv19
領事館Lv19
★設計図1950
★英雄レベル20
56d

資源は木材、石、鉄で同じ量が必要です。
特定のレベルのみ(10/15/20)、他の施設の条件が出てきます。
建設時間は才能を含んでいません。
学院10/15のレベルアップに兵舎、神殿、屋敷、隊商宿、ポータルのレベルアップが必要です。
鍛冶屋10/15のレベルアップにタール工房のレベルアップが必要です。

 

■かかる時間(日数)

達成まで以下の日数でした。

レベル10:2日
レベル15:4日
レベル20:12日

レベル10は簡単ですが、レベル15は少し時間がかかります。

レベル20は条件がいろいろあり、大変です。

 

■STEP

ピッコマでは以下のようなSTEP案件になっていました。

 

■攻略のポイント

レベル10

レベル10までは簡単です。

24時間の初心者バフがあり、建設などの待ち時間が全て0になるのでこの間に進めましょう。

設計図の入手方法がわかりにくいですが、遅くても3日目のイベント報酬で入手できます。

 

レベル15

レベル15までは必要な資源も増え、建設時間も伸びてくるのでしばらくかかります。

資源は採集していると時間がかかりますが、できるだけ上位の同盟に参加できると資源も加速ももらえるのでその分楽に進められます。

 

レベル20

レベル20達成には資源も建設にも時間がかかります。

議院だけでなく、他の必要条件施設も全体的に建設時間がかなり長くなっています。そのため、TOPクラスのクランでの援助(ギフト)が必須です。

TOP同盟に入れるかどうかは生まれた王国次第で難しい場合もあるかもしれません。

また英雄レベル20も条件にあり、兵を訓練・強化してのモンスター討伐なども必要で、あまり親切なゲーム設計ではないので(特に無課金だと)達成の難易度が高く、面倒になっています。

 

■序盤の進め方

序盤はチュートリアルに従って進めましょう。

パズルのようなゲームがありますが序盤に少しやるだけです。

画面左下にミッションがあるのでしばらくはこれに従って進めましょう。

ある程度進めたらあとは無視してOKです。

あとは議院レベルを上げていきましょう。

初心者期間の24時間は全ての待ち時間が0になるのでどんどん建設が進められます。

 

資源は議院がある画面の場外にいる敵を倒すとたくさんもらえます。

これらの敵の討伐はチャプターミッションを進めていれば出てくるので、これらの敵を全部倒すくらいまではチャプターミッションをやってもいいでしょう。

ランクの高い兵(傭兵)ももらえます。

あとは足りない分を採集などで集めれば議院レベル10までは比較的簡単に達成できるでしょう。

 

■初心者バフ

ゲームを開始してから24時間は初心者バフがもらえます。

全ての待ち時間が0になります。

(建設や、研究、兵の訓練、デイリージョブなど全てです)

また進軍速度が10倍、兵士復活コストが1/10です。

 

■おすすめ施設配置

(小):屋敷(シルバー)2、他は食料

(大):石、鉄、木材それぞれ1つ、あとは領事館など、余ったら兵舎
※隊商宿とポータルは後で作るので2枠は空けておく。作り直したい場合は施設の解体もできます

 

■設計図の入手方法

議院レベル10に上げる際などに設計図が必要です。

主な入手方法は以下です。

・ゴールドで購入
・イベントで入手
・デイリージョブで入手
・(レアモンスター討伐)

 

手っ取り早いのはゴールドです。

5kゴールドで買えるのでたまったら買いましょう。

 

5日イベントの3,4日目の報酬でももらえます。

議院レベル10ならここでもらえる分だけで足ります。

デイリージョブでもらえますが、数は少ないです。

※デイリージョブも初心者期間なら待ち時間0なので全部受け取っておきましょう。追加ボタンからの追加アイテムも全部使い切ってOKです。

 

レアモンスター討伐でも入手できる場合があります。

「都市再建資源」のような名称の機能が有効になるとレアモンスター討伐で設計図や資源がもらえるようです。

今回の攻略では出てこなかったので、王国(サーバー)によりこの機能が使える使えないなどあるのかもしれません。

これが使える場合は画面左にクマのマークが出てきます。

 

■英雄レベル10

議院レベル15の条件に英雄レベル10が出てきます。

英雄は下の画像の一番左のキャラです。(右3人は隊長です)

英雄と隊長は使い分けがあり、英雄は闘技場に、隊長はダンジョンと採集に行けます。

レアモンスター討伐は英雄、コモンモンスター討伐は隊長を使います。

 

英雄経験値の入手方法は主に以下です。

・レアモンスター討伐
・クエスト達成報酬

クエスト達成で自然にある程度上がります。

足りない分をレアモンスター討伐でためましょう。

なおモンスター討伐時のスタミナ的なものはありません。

強い敵に挑むと兵がどんどん死にます。

戦闘画面では想定被害も出るので、慣れないうちは数%~くらいになっている敵を倒しましょう。

ヘタに強敵に挑むと兵が簡単に全滅します。

初心者期間が終わった後は兵の復活も訓練も大変になるので注意しましょう。

 

■その他

・タイルキル多め
・攻撃も多め

このゲームでは他のプレイヤーからの資源地への攻撃(タイルキル)がかなり多いです。

資源を取る場合は可能なら兵士はフルで送るとよいでしょう。

攻撃されると通知が来ますが、襲われた後になることも多く防ぎづらいです。

多少やられてもあまり気にしないことも大事です。

城への攻撃も多めです。

TOP同盟にいても他の同盟からどんどん攻められていたので、ポイ活では常にバリアを有効にしておいたほうがよいでしょう。

ゲーム開始からは初心者バリアが7日間あります。

追加のバリアはゴールドで買えます。

 

■クラン(同盟)

クランについては議院レベル15以上を目指すなら上位、議院Lv20ならできればTOPに入りましょう。

今回の攻略ではTOP同盟に入っていました。

クランに入るとクランギフト(宝箱)がもらえます。

この報酬がかなり多く、達成の大事なポイントになります。

 

クランギフトでは資源と加速がもらえます。

この他、他のプレイヤーが課金などをしたタイミングでもらえる宝箱の報酬が豪華です。

議院Lv20の建設時間は56日です。

このゲームは建設時間がとても長いため(特に後半)、クランギフトで加速がたくさんもらえるクランにいないと議院Lv20は達成できないでしょう。

達成までの日数もクランに大きく影響されそうです。

 

■資源

資源の主な入手方法は以下です。

・クランギフト
・採集

活況なTOP同盟に入れるとクランギフトで資源は余るくらいもらえます。そのため、採集していたのは最初の数日のみであとは採集していませんでした。

採集するなら、兵士は槍兵を使うとたくさん持てます。

また採集ブーストを有効にしましょう。

採集速度を上げる才能や研究もありますが後半は建設時間のほうがネックになるので才能では建設速度を上げるのがおすすめです。(もしくは序盤は採集に振って後で振りなおし)

 

■建設加速

建設加速の入手方法は以下です。

・クランギフト
・イベント

メインはクランギフトです。

 

以下で建設速度アップができます。

・才能
・研究
・装備

才能は最大レベルまで上げると建設速度30%アップで効果が大きいです。

別の才能に振ってしまった場合はゴールドで振りなおしができます。

研究は兵種解放などを優先するので建設まで手が回らないと思います。

装備については材料があれば作りましょう。

 

■議院レベル15

議院レベル15の条件は学院や鍛冶屋などがあり、またその学院の条件に兵舎があってまたその条件に屋敷が・・・などちょっと建設が面倒です。

事前にやっておこうとするとややこしいので必要条件に出てくる施設をシンプルに順番に進めていくのが簡単でおすすめです。

レベル15まで少し時間がかかりますが上位の同盟に入ってクランギフトで加速と資源をもらいながら日数をかけて進めれば難しくはないはずです。

 

■議院レベル20

議院レベル20もやることは同じですが、建設時間がとんでもなく長くなるのでクランギフトをもらいながら進めましょう。

(条件の学院や領事館などもLv19で20日以上など、長期間かかります)

支援をもらうと1%短縮になるので特に長い施設はヘルプをもらってから加速を使ってもよいでしょう。ヘルプの回数は議院レベルが上がると増えます。

議院レベル20の条件として英雄レベル20もあり、こちらも大変です。

 

■英雄レベル20

英雄レベル20までの必要経験値は以下です。

Lv 必要経験値
15 650k
16 840k
17 1m
18 1.2m
19 1.4m
20 1.6m

 

レベル20まで、Lv12のレアモンスター討伐を倒して稼ぎました。

経験値100%アップのバフを使って200kもらえます。

兵はT3槍兵を使いました。

 

T3解放などに必要な研究ポイントはアラクネーでためました。

こんな感じで兵は全滅ですが大量に報酬をもらえます。死んだ兵はゴールドで回復させて突撃を繰り返しました。

 

兵の回復については復活ポーションもしくはゴールドを使いますが、「慈悲なき虐殺」というイベント開催中はシルバーで復活させられます。

このタイミングで一気にレベルを上げました。

 

監視塔はゴールドでの解放が必要ですが、ドラゴンを解放しているとドラゴン用のところだけ使えます。

タブでレアなど対象を絞ると検索しやすいです。

 

■課金STEP

720円の課金のおすすめは、初心者期間バフの延長です。

2日間有効になるようです。

今回は無課金でやりましたが(大変でした)、この機能があると建設も英雄レベル上げも、2日間のピンポイントですが、かなり楽になるはずです。

 

■最後に

プレイした感じ、課金前提のゲームのようで、無課金で議院レベル20はいろいろと大変でおすすめしません。

やるなら議院レベル10、15くらいがよいでしょう。

議院レベル20は城ゲーに慣れた方でも苦労すると思います。クランによっては達成が難しい場合もあるかもしれません。

ネット上にあまり攻略情報がなく、進めるにつれていろいろ条件が出てきたのであまりうまく進められませんでしたが、やらなければいけないことはここにまとめたので、もしチャレンジする方がいれば少しは参考になると思います。

 

 

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます