ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【Abyss:Rebirth Phantom】レベル65のポイ活ゲーム攻略

Abyss:Rebirth Phantom(アビスリバース)レベル65のポイ活攻略についてまとめました。

レベルの上げ方や効率的な進め方など、これからプレイする方の参考になると思います。

 

目次

 

■かかる時間(日数)

達成まで7日でした。

 

■攻略のポイント

ゲームシステムは放置系RPGです。

転生システムがあり、進捗をリセットする代わりにキャラを強化できるので、

・できるところまで放置でステージを進める
・リセットしてキャラ強化

これを繰り返すことがこのゲームの攻略方法です。

放置はオンラインでやるほうが早くなります。

放置時間が長いため、戦闘速度アップのキャラを入手することで攻略日数を短縮できます。

 

■プレイヤーレベルの上げ方

プレイヤーレベルは画面左上にあります。

ステージ100毎にレベルが1上がるので、Lv65にするにはステージ6400まで進めればOKです。

実際にレベルが上がるのはリセット時(Re:Code時)になります。

 

■序盤の進め方

戦闘はオートです。

クエストがあるので開放/レベルアップし、お金をためてキャラのレベルアップをしましょう。

 

ステージ30まで進めるとRe:Code(リセット)です。

クエストやレベルがリセットされる代わりに強化アイテムが手に入ります。

ステージも全部ではないですが、大幅に戻ります。

戻ったら同じことの繰り返しです。

 

初心者ミッションがチュートリアルのようになっているので、序盤はこれをやっていくとよいでしょう。

この後もステージを進める→進めなくなるもしくは強制Re:Codeでリセット、という流れです。

 

■キャラレベルアップ

お金(=干渉力)を使ってキャラレベルアップができます。

干渉力はクエストで入手します。

基本的に数字はインフレしていくので、後半のクエストを上げていきましょう。

キャラレベルとクエストはRe:Codeでリセットされるので毎回上げる必要があります。

 

■キャラクター強化

キャラクター画面でも強化ができます。

Re:Codeで入手した強化値(=ロスメモ)を使って強化値を上げていきます。

ロスメモを使った強化はRe:Codeでリセットされません。

アビリティもロスメモで上げます。

強化は全員を均等に上げるより、1~3キャラを集中して優先的に上げたほうがよいです。

★が多いキャラ、攻撃力が高いキャラを優先して育てましょう。

 

■オンライン放置とオフライン放置

ステージは放置で進みます。

未到達ステージへはオンライン放置が必要です。

オフラインでは到達済みのステージ(MAXステージ)までしか行けないので、リセット後などに使いましょう。

 

ステージ攻略速度はオンライン>オフラインです。

ポイ活では期限があるので、できるだけオンライン放置したほうがよいでしょう。

 

■おすすめキャラ

最終的に使うのは★4~6のキャラです。

★の多いキャラが手に入り次第、メンバーを入れ替えていきましょう。

おすすめは「戦闘進行速度増加」アビリティを持つキャラです。以下の4人です。

★5(最大30%):ラティニ、ミュー
★4(最大24%):マチ、ラフォーレ

3日目と7日目のログインボーナスでキャラ選択チケットがもらえるので上記のキャラをもらいましょう。

このゲームはプレイ時間のほとんどが放置戦闘なので、速度アップがあるとその分かかる時間を短縮できます。

 

■ダンジョンとレリック

レリックというアイテムの入手/強化でもバフがもらえます。

まずは枠最大まで取って、あとは★の多い物に入れ替えていきましょう。

レリックの入手/強化に必要なポイント(=碧陽石)はダンジョンで入手します。

ダンジョンの侵入回数は10分で1回復します。

 

■ダイヤの使い方

・キャラ出撃枠

初期3枠で8枠まで増やせます。

 

・レリック枠

15枠まで増やせます。
最大まで増やしましょう。

 

・ガチャ

ガチャはチケットでもできるので必要最低限にしてダイヤは他に使いましょう。

 

・アビリティ強化

戦闘速度向上のキャラが入手できたら最優先でMAXまで上げましょう。

1回500ダイヤ、5回で2500ダイヤです。

 

・ショップのプレミアム

ダンジョン回数のMAXを増やせるので必要に応じて増やしましょう。

 

・ショップのアイテム

30分間ゲームの速度を3倍にする強化ブースターが100ダイヤで買えます。
余ったらダイヤはこれに使えばよいでしょう。
(注意点として、数字ほど早くはならないです)

複数買うこともでき、効果時間が30分ずつ増えるのでしばらく放置する場合はまとめて買っておくと便利です。

 

■ダイヤの入手

ダイヤは主に業績のところから入手します。(ホームの業績と、キャラ業績)

広告でも入手できますが、普通にプレイしていてもらえる実績だけでも足りると思います。

どうしてもダイヤが足りないという場合は、使っていないキャラのキャラ業績をやっていけば短期間にダイヤをたくさん入手できます。

 

■装備

装備は主に画面右の宝箱で入手します。

入手したら倉庫から一括精錬しておきましょう。

 

■強制Re:Code

基本的には進めなくなるところまでステージを進めてリセットですが、だいたい1000ステージ単位で強制Re:Codeになります。
(最初500→1000→2000→・・・)

リセットするとまた元の階層に戻るまで時間がかかるので、もう少しならキリのいいところまで進めましょう。

 

■レベルと強化値と階層の関係

だいたいレベル+強化値の合計以上くらいまでステージは進められます。

強化値2000、レベル1600ならステージ3600以上という感じです。

キャラレベルMAXは★5で1600、★6で1800です。

7日目ログインボーナスで★6がもらえます。★5とのレベル差が200あり、桁違いに強くできます。

また以下のkanoシステムでモンスターレベル減少があるので、7日目以降は進みがよくなるでしょう。

 

■kano

7日目ログインボーナスで★6キャラを手に入れたらkanoに設定することができます。

効果はいろいろありますが、一番大きなものはステージモンスターレベル減少です。

簡単にいうとステージの敵が100ステージ分弱くなるので、その分進めやすくなります。

 

kanoの設定はプレイヤー情報画面からできます。

プラスボタンのところから設定しましょう。

 

■かかった日数詳細

日数 レベル Stage
1日目 Lv11 1000
2日目 Lv31 3000
3日目 Lv37 3680
4日目 Lv44 4300
5日目 Lv51 5000
6日目 Lv56 5800
7日目 Lv65 6400

だいたい1回のリセットで200~300ステージ進む感じです。

合計Re:Code回数は20回でした。

★6kano入手後は400Stage進んだので、今回の攻略ではあまり使えませんでしたが、7日目以降はペースが上がるでしょう。

 

Stage6400到達時のキャラのステータスは以下です。

戦闘速度アップはアビリティで84%、レリックで8%でした。

 

■最後に

基本ずっとオンライン放置なので、サブ端末でのプレイがおすすめです。

日数がかかり毎回クエストとレベル上げの手間があるため、効率よくポイ活したいという方にはおすすめではありませんが、プレイ中の方や興味がありやってみようかなという方の参考になればと思います。

 

 

 

▼Abyss:Rebirth Phantomでもらえるポイント(2022/1/3)▼

ECナビで482円
Powlで442円
コインカムで430円
モッピーで416円

お得なサイトでプレイしましょう。

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます