ミシックヒーローズレベル55(レベル35/45)のポイ活攻略についてまとめています。
レベルの上げ方や効率的な進め方など、これからプレイする方の参考になると思います。
目次
- ■かかる時間(日数)
- ■攻略のポイント
- ■レベル上げについて
- ■放置経験(真理の羅盤)
- ■使うキャラと育成
- ■おすすめキャラ
- ■育成
- ■装備(ルーン)
- ■ダイヤの使い方
- ■ギフトコード
- ■メイズ
- ■その他
- ■攻略状況
- ■レベル35達成時構成
- ■レベル45達成時構成
- ■レベル55達成時構成
- ■メインステージの経験値
- ■レベルアップに必要な経験値
- ■最後に
■かかる時間(日数)
レベル35まで5日、Lv45は10日、Lv55は17日でした。
■攻略のポイント
ゲームシステムとしてはドラゴンとガールズ交響曲のようなステージクリア型の放置系RPGです。
日々のコンテンツをやりながらコツコツとキャラ育成などを進めていけばOKです。
放置報酬もあるのである程度進めて日数をかければ達成はできます。
戦闘はオートが使えます。何度か負けるまで自動でステージを進めてくれる親切設計です。
レベル35、45であれば短期間で終わります。できる育成をしながらメインステージを進め、放置報酬をもらいながら毎日コツコツプレイで達成できます。
レベル55についても同じですが後半は徐々にメインステージが進まなくなるので放置報酬がメインとなり、日数をかけて達成となります。
■レベル上げについて
プレイヤーレベル(召喚士レベル)は画面上に表示されています。
レベルを上げるための経験値は主にメインステージクリアと放置報酬で入手します。
キャラを育成してステージを進めたほうが早くレベルを上げることができますが、放置報酬があるのでレベル35であればある程度進めたら後は放置で達成することもできます。
■放置経験(真理の羅盤)
放置コンテンツにあたるのがこの真理の羅盤です。
放置で報酬がたまります。
上限があるのであふれないよう受け取りましょう。
歯車のところをクリックするともらえる報酬が確認できます。
無料とダイヤで回数が増やせるので受け取っておきましょう。
プレイヤーレベルの経験値にあたるのがこの本のマーク(知識)です。
放置報酬(経験値の生産量)は最初は100ですがキューブの解放で100→140→180→240・・・という感じで増やせます。
1つ目のキューブ(太陽)の真ん中の左から2番目を解放すると100→140になって大きく増えるのでまずはこれの解放を目指すとよいでしょう。
このあともキューブの解放で増やすことができます。
もらえる経験値を5%増加というマスもあるので数字はもう少し大きくなります。
解放に必要なキューブの欠片はショップで買ったりクエストの実績などでもらえます。
キューブの入手のためにも、メインステージはどんどん進めましょう。
■使うキャラと育成
ガチャが多く引けてSSRが簡単に入手できるので、SSRをメインに育成していけばOKです。
最初のSSR確定ガチャは引き直しができます。
チュートリアルでもらえるゼウスがアタッカーなので、できればタンク(盾役)がよいと思いますが結果画面で種別が確認できないようなので、好みで選んでよいでしょう。
引き直しガチャで出るかどうかわかりませんがアポロン(物理アタッカー)、アテナ(盾役)、イザナミ(魔法アタッカー)あたりが強いです。
まずはガチャをどんどんひいてキャラを揃えつつ、ランキング上位のプレイヤーが使っているキャラや人気ランキングのキャラを参考にするとよいでしょう。
■おすすめキャラ
ホームのヒーロー→人気→メインストーリーでよく使われている人気のキャラランキングが見れます。
人気=強いではないかもしれませんが、どのキャラを使ってよいかわからない、という場合は参考にするとよいでしょう。
■育成
強化方法はいろいろあり、徐々に解放されていきます。
レベルについては持ちキャラのうち、5人のレベルが残りのメンバーに反映されるので、5人のレベルアップをしていけばOKです。
アタッカーのレベルを最優先で上げましょう。
育成の優先度はアタッカー>タンク(盾)>サポのような感じがおすすめです。他の項目も同じです。
進化については同一キャラを使います。
大きくパラメータなど上がるほか、レベル制限も上がるので重要です。
進化で大きくキャラが強化されるので、ガチャ次第でこの進化が進んでいるキャラを使うことになってくると思います。
強化についてはSRキャラを消費して行います。
他の項目と違い、こちらはリセットが可能で、使ったキャラが戻ってきます。
■装備(ルーン)
装備のところのルーンは揃えましょう。
揃えると特殊効果が発動します。効果が大きいので、やっておいたほうがよいでしょう。
■ダイヤの使い方
ダイヤは比較的多く手に入るので、ガチャに使いましょう。
たくさんキャラを入手して進化に使い、キャラを強くしていくのがこのゲームの攻略のポイントです。
進化させる毎に最大レベルが20ずつ上がります。
この進化というのがキャラ強化の大きな要素になるので、SSR選択チケットがもらえた場合も、手持ちのキャラの強化に使った方がよいでしょう。
逆に進化をさせないと強いキャラでも結局弱くて使えないキャラになってしまいます。
極端な話、進化による強化の効果が大きいので、強いキャラより、進化が進んでいるキャラを使うほうが強い場合もあります。
同様の理由で、ログインボーナスなどでURキャラが手に入りますが、無課金プレイではURキャラを重ねることができないため、メインには使いづらくなっています。
その他のダイヤの使い方はマーケットなどです。
ガチャ券が割引で買えたりするので、ダイヤでガチャを引くよりお得です。
■ギフトコード
左上キャラ→ゲーム設定→ギフトコード
・MH7777
・MH8888
ダイヤやガチャのチケットがもらえます。
メールボックスにもプレゼントがあるので序盤早めに受け取ってまとめてガチャを引いておきましょう。
■メイズ
パズルをクリアすると報酬がもらえるコンテンツもあります。
銃で撃つやつです。
ステージ毎に30ダイヤもらえます。今のところ100ステージまで用意されています。
時間があればやりましょう。
■その他
- ホームの赤丸は育成アイテムなどもらえるので一通りチェックしましょう
- 特にクエストの実績のところでキューブの欠片がもらえるので忘れずに
- 育成アイテムはカバンに入ることもあるので、チェックして全部開いておきましょう(ヒーローの欠片なども)
- ショップで無料配布があるのでもらっておきましょう。広告でもらえる報酬もあります。
- マーケット(ショップとは別)では育成アイテムも買えるのでこちらもチェックしておきましょう。キャラレベルアップで不足しがちな星屑(赤いビン)も買えます
- デイリーの切り替わりは朝9時です
- ホームの寓話の広場もやりましょう(右のメニューを開いていると赤丸が見えず見落としする場合があります)
■攻略状況
1日目:Lv18(ステージ5-8)
2日目:Lv25(ステージ8-4)
3日目:Lv29(ステージ9-4)
4日目:Lv32(ステージ9-32)
5日目:★Lv35達成(ステージ11-4)
6日目:Lv37(ステージ11-20)
7日目:Lv39(ステージ12-4)
8日目:Lv41(ステージ12-36)
9日目:Lv43(ステージ14-8)
10日目:★Lv45達成(ステージ14-33)
11日目:Lv46(ステージ14-40)
12日目:Lv48(ステージ15-28)
13日目:Lv49(ステージ15-32)
14日目:Lv51(ステージ16-8)
15日目:Lv52(ステージ17-4)
16日目:Lv54(ステージ17-8)
17日目:★Lv55達成(ステージ17-20)
■レベル35達成時構成
Lv35達成時の構成はこちらです
レベルは平均的に上げるより、強いアタッカーのレベルを優先的に上げたほうがよさそうです。
■レベル45達成時構成
Lv45達成時の構成はこちらです
物理アタッカー(アポロン)+魔法アタッカー(ゼウス)+回復3枚です。
回復1枚はタンク(アテナ)に変えたりしています。
アテナを前列に置きたいのですが進化ができておらず、すぐ倒されてしまうため、レベルの高い二人を前面に置いて回復でカバーしています。
■レベル55達成時構成
Lv55達成時の構成はこちらです
アテナが進化できたので、盾+物理アタッカー+魔法アタッカー+サポ2の構成にしていました。
■メインステージの経験値
メインステージをクリアしてもらえる経験値についてまとめました。
ステージ | 経験値 | 40ステージ分 |
---|---|---|
6章 | 94 | 3760 |
7章 | 94 | 3760 |
8章 | メモ忘れ | |
9章 | 140 | 5600 |
10章 | 150 | 6000 |
11章 | 160 | 6400 |
12章 | 160 | 6400 |
13章 | 190 | 7600 |
14章 | 220 | 8800 |
15章 | 270 | 10800 |
16章 | 270 | 10800 |
17章 | 320 | 12800 |
1章あたり40ステージなので、1章分の経験値を掛け算で算出しています。
(同じ章でも経験値が増えたりするので、上の表は正確ではなく目安)
放置で1日1万以上もらえることを考えるとそれほど多くありません。
キューブの生産量を増やす必要があるのである程度メインステージは進める必要がありますが、後半はなかなかメインステージが進まなくなるので、ある程度進めたらあとは放置報酬をメインにしたりペースダウンして楽に進めてもよいでしょう。
キューブの生産量は序盤で100~147、9章あたりで206、14章あたりで288でした。
■レベルアップに必要な経験値
Lv43→44:約14,000
Lv49→50:約18,500
Lv51→52:約21,000
Lv54→55:約24,000
数字はだいたいです。あと放置何日くらいで終わりそうかの目安にどうぞ。
■最後に
ゲームシステムとしてはよくあるステージクリア型の放置系RPGです。
戦闘はオートで放置コンテンツもあるので誰でも簡単にプレイできます。
育成がよくわからずステージがなかなか進まない、という方もある程度進められれば放置コンテンツがあるので日数をかければ達成できます。
案件によっては条件がレベル35だったり45だったり55だったりします。
レベル35はなくなったようですが代わりにモッピーにてレベル45案件があり、もらえるポイントも多いので今ならモッピーでのプレイがおすすめです。
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