ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【Animal Revolt Battle Simulator】昆虫の嵐ステージ15クリアのポイ活ゲーム攻略

Animal Revolt Battle Simulator(ARBS)/アニマルレボルト昆虫の嵐ステージ15のポイ活攻略についてまとめました。

昆虫の嵐までの進め方や達成までの全ステージのクリア配置など、これからプレイする方の参考になると思います。

 

目次

 

■かかる時間(日数)

達成まで3時間でした。

 

■攻略のポイント

ゲームシステムとしては画面にキャラを配置して敵軍と戦わせ、敵を全滅すればステージクリアです。

キャラの配置に制約があるので、どこにどのキャラをいくつ配置するかがクリアのポイントとなる、シミュレーションゲームです。

 

■クリアするステージ

最初に選べるステージが制限されているので、人類救出から始めましょう。

※説明のため、人類救出~昆虫の嵐をそれぞれ1章~5章とします。

それぞれ15ステージあります。

1-8ステージまでクリアすると3,4章が解放されます。

3章の伝説の野獣が解放されたら8ステージまでクリアすると5章が解放されるので5-15までクリアすれば達成です。

 

まとめると、1-8クリア、3-8クリア、5-15クリアと進め、合計31ステージクリアすればOKです。

 

■序盤の進め方

アプリを起動したらホーム画面から、キャンペーンを進めましょう。

ステージ開始するとチュートリアルがあります。
※ホームにもチュートリアルがあります

画面にキャラを配置してスタートボタンで開始です。

バジェットというのがコストです。
キャラによってコストが違います。

カウント制限というのが配置数です。

このバジェットとカウントの制限内でキャラを配置しましょう。

敵を全滅すればクリアです。

ステージ報酬でゴールドがもらえます。
広告で2倍になりますが不要です。

まずは1-8までクリアを目指しましょう。

 

■ステージ攻略のポイント

キャラにより特性が違うので、どのキャラをいくつ、どこに配置するのかがポイントです。

説明とかはないので、試行錯誤でやりましょう。

特徴のあるキャラ

・遠距離攻撃(銃など)
・開幕に強力な攻撃をするキャラ
・自爆キャラ
・空を飛べるキャラ

武器

ステージによってはキャラに武器をつけられます。

武器はとても強力なので、使いましょう。

爆弾をつけたキャラが敵に触れたりすると爆発してダメージを与えられます。

爆弾は複数つけて攻撃力を増やすこともできます。

配置

画面の左側が自陣ですが、右側の敵陣に自キャラを配置できることもあります。

後半でこれをしないとクリアできなさそうなステージもあったので、そのようなステージでやってみてください。

 

■制限の増やし方

バジェットとカウント制限は画面上のプラスボタンから、ゴールドか広告で増やせます。

ほとんどのステージは初期状態でいけると思いますが、最後消耗戦になるような場合は増やすとクリアしやすくなります。

 

■各ステージのクリア配置(1章)

実際にプレイして各ステージをクリアした際の配置をまとめました。

 

<注意>ネタバレになるので、自分で試行錯誤してみたいという方は最初は見ないようにご注意ください。

 

※配置は一例なので、他にもやり方はあると思います。また配置などの少しの差で敵の動きが変わってくるので多少調整が必要な場合があります

 

■1-1

兵をMAXまで配置すればOK

 

■1-2

前に兵隊、後ろに銃部隊を配置

 

■1-3

前に兵1、後ろに兵1とあとは銃部隊

 

■1-4

前に兵1、後ろに兵1とあとは銃部隊

 

■1-5

爆発矢(一番右)一人でOK

 

■1-6

前に兵1、後ろに爆発矢

 

■1-7

前に自爆兵、後に生存用兵1

 

■1-8

赤い兵が開幕に槍を打ってくれます

 

■各ステージのクリア配置(3章)

■3-1

猪?が開幕に毒霧をしてくれます

 

■3-2

敵の前に1体ずつ配置しましょう

 

■3-3

鳥を2体

 

■3-4

鳥4体

 

■3-5

巨人2体

 

■3-6

巨人3体

 

■3-7

前に銀兵士3、後ろに矢部隊

 

■3-8

前に兵1、後ろに兵1と矢部隊

 

■各ステージのクリア配置(5章)

■5-1

象に武器(右側)装備

 

■5-2

象に武器(左から2番目)を複数装備

 

■5-3

バッファロー?を配置

 

■5-4

前に羊に爆弾を2個(1個だと火力不足)つけて配置。後ろは生存用に羊1

 

■5-5

カバを配置

 

■5-6

ここは敵陣にキャラを配置します。

ゴリラの近くにバッファローを配置して爆弾を設置

 

■5-7

前に兵1、少し離れたところに自爆兵1

 

■5-8

ハンマー兵が強いので1配置、あとは前に適当に兵配置

 

■5-9

前のクモと向かい合うように赤い盾の兵を配置(開幕の槍でクモを倒す)、後方に弓兵

 

■5-10

前に爆弾つけた兵を3、少し離れて爆弾兵(飛虫用)、後方に盾(右から2,3番目)兵

ここはタイミングがシビアでした

ポイントは真ん中の爆弾兵でタイミングよく飛虫を全滅させることができること、残った芋虫を後方の兵で倒せるかどうかです(同じ配置でも動きが違うので何度かやってみる)

後方の兵が1だと芋虫を倒しきれなかったのでコストを上げて後方の兵を増やしています

 

■5-11

敵のすぐそばに刀ゴリラを配置して爆弾2つ
ここは敵陣にキャラをおかないとクリアが難しそうでした

※敵陣にキャラ配置ができない場合がありますが、別の操作をしてからやるとできたりします。またキャラにより、置ける置けないがあるようです

 

■5-12

前に兵複数置いて後方にランチャー兵(一番右のキャラ)
ランチャー兵の2回目の攻撃で倒す

 

■5-13

ハンマー兵を正面少し離して配置
あとは敵弓兵の足場に刀ゴリラを配置(4か所あります)

これも敵の陣地の、かつ塔の上に自キャラを配置するのがポイントです

 

■5-14

前に兵3、少し後ろに自爆兵、後方にバット兵たくさん
ここもタイミングが少しシビアで、自爆兵で巨人を倒せることが条件です

バット兵VS残った虫で勝てるように余ってるゴールドでバジェットを増やしました

 

■5-15

バッファローに爆弾2つつけてドクロの横に配置、上下に回転する刃があるのでそこにもバッファロー爆弾を設置(この回転する刃も破壊する必要があります)

最後は一瞬で終わります

 

■最後に

もらえるポイントは少な目ですが、それほど時間がかからず、配置パズルのような感じです。

強制広告が差し込まれるのが面倒ですが、ゲームとしては好きな人は楽しめると思うので、気になった方はぜひやってみてください。

 

 

 

▼Animal Revolt Battle Simulatorでもらえるポイント(2023/3/22)▼

Powlで273円
ポイントインカムで200円

お得なサイトでプレイしましょう。

 

 

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます