ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【達成期限】ポイ活サイト毎に調べてみた(ゲームアプリ案件)

f:id:gamedepoikatu:20210225220446j:plain

ポイ活ゲーム案件に設定されている達成期限について各ポイ活サイトの状況を調べてみました。
多いのは開始後30日ですが、ポイ活サイトによって違うのと、アプリによっても違うので、そのあたりを確認してみました。
また掲載終了後の扱いについても確認しています。

 

目次

 

■まとめ

基本は以下の通り

①コインカム:記載なし(=無期限)

②ポイントインカム:掲載終了後30日以内

③えんためねっと:30日以内

④ワラウ:30日以内

コインカムは期限の記載がありませんでしたが、あんしん保証があるので問い合わせればつけてくれる=期限なしのようです。

ポイントインカムは掲載終了後30日以内となっています。
広告がまだ残ってるなら30日以上かかってもよいので、えんため・ワラウより長いですね。

えんため・ワラウは30日でした。
こちらが通常だと思いますので、コインカム・ポイントインカムは少しサービスがいいと言えるでしょう。

 

いずれもアプリによって例外があるので必ずページ内の記載を確認しましょう。
いくつかピックアップします。 

 

■例外:えんためねっと「喧嘩の花道」

 f:id:gamedepoikatu:20210225220702j:plain

「2カ月以内」と記載があります。
ワラウでも60日以内になっています。

他にもドラクエタクトも最近延長されて50日など、一部ゲームは長く設定されていました。

※ちなみにどちらも達成が難しいらしくおすすめしません

 

■例外:コインカム「エンパイアズ&パズルズ」

f:id:gamedepoikatu:20210225220737j:plain

「30日以内」と記載があります。
コインカムでも期限があるものがあるようです。

 

■例外:ポイントインカム「ビビッドアーミー」

f:id:gamedepoikatu:20210225220757j:plain

「起動日の30日後まで」と記載があります。

ポイントインカムも全部が掲載終了後30日というわけではないようです。

 

■掲載終了時

掲載終了時の扱いについても調べてみました。

ポイントインカム・ワラウのサイトには掲載終了しても広告ページ内の期限でOKと記載がありました。
https://pointi.jp/help/detail.php?tno=147
https://www.warau.jp/sp/help/detail/942

 

コインカムも大丈夫だと思いますがえんためねっとは明記はなかった(見つけられなかった)です。

 

ちなみにちょびリッチは掲載が終了するとアウトらしいです。
http://chobirich.info/help/detail.php?a_id=127

 

 

■最後に

三國志覇道政庁Lv19案件が終わりましたが20日かかり、掲載が終了してしまっていたので(20日が遅いというよりこの案件の掲載終了が早すぎ・・)、このタイミングで気になっていた期限について調べてみました。

ゲームアプリポイ活でよく使うであろう4サイトではどれも期限は30日以上でしたので通常のアプリ攻略であれば問題ないでしょう。

期限を過ぎたけどつけてもらった、というのもあるようですし、実際は期限よりもらえるポイントを優先してサイト選びをすることが多いかもしれませんがちょっと期限が心配ならポイントインカムかコインカムでやるとよいでしょう。