ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【インフィニットラグランジュ】ブループリントレベル20のポイ活ゲーム攻略

f:id:gamedepoikatu:20211030084850j:plain

インフィニットラグランジュのブループリントレベル20を達成しましたので攻略についてまとめました。

かかる時間やレベルの上げ方などこれからプレイする方の参考になると思います。

 

目次

 

 

■かかる時間

5時間程度です

 

■ブループリントレベルとは?

ブループリントレベルとは、戦艦のレベルだと考えればOKです。

f:id:gamedepoikatu:20211030085515j:plain

 

ブループリント(blueprint)とは英語で設計図のことです。
また設計図画面のレベル表記はゲームの仕様変更で、メインバージョン番号という記載になりました。
そのため、ブループリントレベルという記載は確認できません。

 

f:id:gamedepoikatu:20211030095500j:plain

設計図EXP(経験値)でレベルアップします。

設計図EXPはNPCとの戦闘などでもらえます。

レベル20にするのはどの戦艦でもよいので、最初から持っているFG300型でOKです。

20にレベルアップすれば条件達成です。

 

■攻略のポイント

NPC撃破でレベルが上がるのでそれを繰り返すだけでレベル20が達成できます。

このゲームはシステムが奥深い感じですが、あまり理解できなくても基地を少し拡張して戦艦を作り、NPC戦闘を繰り返せばOKです。

 

■序盤の進め方(レベル上げの準備)

序盤はチュートリアルに従い進めましょう。
説明があるので、その中で以下を理解しておきましょう。

・NPC(私掠者)の撃破
・戦艦(FG300型)の建造

メインミッションをやって理解するとちょうどよいでしょう。

f:id:gamedepoikatu:20211030085922j:plain

 

■レベル上げ

戦艦のレベルの上げ方は以下の2つです。

・私掠者撃破
・模擬戦闘データの使用

私掠者は任務でやった通り、自分の基地のまわりの私掠者を撃破しましょう。

撃破すると経験値がもらえます。

また撃破ボーナスとして模擬戦データがもらえるのでこれを使うことでも経験値(5500)が得られます。

 

 

■私掠者

私掠者はレベル1~4くらいを倒しましょう。

f:id:gamedepoikatu:20211030105411j:plain

レベルが高いほうがもらえる経験値が多いので戦力に合わせて選びましょう。

ただし無理は禁物です。
戦艦が壊滅すると再度作るのにかなり時間がかかるからです。

戦力は余裕を持って戦った方が被害が少なく修理の時間も減ります。

 

撃破した際に小型模擬戦闘データがもらえるのでこれも経験値になります。

f:id:gamedepoikatu:20211030093853j:plain

 

経験値アイテム使用は設計図画面の右下アイコンからです。

f:id:gamedepoikatu:20211030162819j:plain

 

あとはこれを繰り返すだけでレベル20までいけます。

注意点として、私掠者攻撃の際に近くの高レベルNPCに襲われることがあります。
その場合は逃げましょう。

 

戦艦は15隻まで作れるのでMAXまで作りましょう。
加速を使ってもOKです。

また戦艦を15隻持つために、基地の港のレベルアップも必要です。
こちらもやっていきましょう。
港IIをレベル3まで上げて軍港Ptが45あればOKです。

資源不足がなければ加速で一気にここまで準備できます。

このあとはレベル3私掠者をメインに倒しましょう。
レベル4は被害が大きいので、レベル3がいるならそちらをやったほうがよいでしょう。

 

■戦艦の強化

戦艦は攻撃力アップを強化しましょう。

f:id:gamedepoikatu:20211030090740j:plain

レベルアップでもらった技術Ptではこちらをメインに上げていくとよいでしょう。

 

■最後に

システムがわかりづらく、ここの説明も間違いなどあるかもしれませんが、少なくともこのやり方で達成は可能なのでもしやってみようかなと思う方はぜひどうぞ。

操作の部分さえ乗り越えられれば報酬のわりに時間もかからず、実際のプレイも待ち時間が多めであまり手間もかからないおすすめ案件です。