ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【エボニー】100万パワーを達成する方法

f:id:gamedepoikatu:20210707084200j:plain

エボニーの100万パワーを達成しましたので攻略についてまとめました。

パワーの上げ方や効率的な進め方など、これからプレイする方の参考になると思います。

 

目次

 

 

■かかる時間

実際にやってみたところ、2日で達成しました。

ただこれはゲームに慣れた状態でのプレイなので、案件として初プレイなら3日~5日くらいが目安です。

 

■パワーとパワーの上げ方

パワーは各種パワーの合計値です。
君主のレベル、将軍のレベル、兵や罠の数やレベルなどで上がります。

これを100万(=1M=1000k)にすることが条件です。

城ゲーですが目標はパワー1Mのため、ある程度城レベルを上げたらあとは兵や罠を作ってパワーを上げていくと効率的に達成できます。

数値は画面左上アイコンから確認できます。

 

達成時の数値がこちら。

f:id:gamedepoikatu:20210707084424j:plain

表示されている数値と、手持ち将軍パワー(表示されていない)の合計が、合計パワーに表示されます。

1000kのうち大きな割合を占めるのが
・将軍(450k)
・罠(220k)
・兵(160k)
・属州都市(120k)
です。

この順で説明していきます。

※詳細に説明すると長くなるためポイントに絞って解説します。

 

■将軍パワー

f:id:gamedepoikatu:20210707084524j:plain

所有する将軍のパワーがパワー値に加算されます。

この値が一番大きいので、将軍を多数入手し(MAXまで)、育成することで効率的にパワーを上げられます。

将軍は色でランク分けされています。
紫と青がランクが高くパワー値が高いので優先して育成しましょう。

紫将軍は主にイベントや報酬などで入手します。

青将軍は主に酒場で入手します。

f:id:gamedepoikatu:20210707084556j:plain

緑・白も入手できますが、青を優先しましょう。
(ただし緑・白でもパワー値が高い将軍ならOK)
Lv1でもパワーが5k前後あるので育成できなくても採用しましょう。

 

将軍に装備をつけるとその分パワーが増えるので、手持ち装備はすべて装備しましょう。

また装備を強化することでもパワーが上がるので、強化しましょう。
対象は紫装備です。青装備はあまりパワーが上がりません。

 

パズルでも紫将軍が2名入手できるので、そこまで全部やりましょう。

 

城Lv11あたりで将軍枠はだいたい20以上になります。
将軍の入手は急ぐ必要はないので、将軍枠の空きを見ながら酒場でいい将軍が現れたら採用する、のようなペースで大丈夫です。

紫将軍はLv10あたりでパワー40k前後、青将軍はLv5前後でパワー10k前後が育成の目安です。

 

■罠

罠は以下のトラップIIIをMAXまで作りましょう。

f:id:gamedepoikatu:20210707084632j:plain

トラップIIIを作るために罠工場はLv11にします。

作れる数(最大保有量)は城壁レベルを上げると増えます。
なので城壁もLv11にしておきましょう。
(これ以降は必須ではありませんが、建設枠が空いていて建設加速や3日加速などが余っていれば城Lv12→城壁Lv12にしてもよいでしょう)

兵より罠のほうがパワー効率がよいので、最終的にMAXまで作りましょう。

 

■兵

兵を作ることでパワーが上げられます。

兵は4種類で、以下の4か所で訓練できます。

・訓練所
・馬小屋
・ワークショップ
・射場

それぞれLv11(Lv9でも可)まで上げて、兵士を作り続けましょう。

また兵舎を作ると一回あたりの訓練数が増えます。
作れるだけ作ってレベルも上げておきましょう(最大10個、Lv6くらい)。
一回の訓練で8時間分くらい作れるとラクです。

 

f:id:gamedepoikatu:20210707084714j:plain

達成時の目安です。

兵数に限界はないのでたくさん作ればそれだけパワーが上がります。

 

■属州国

属州国を入手することでもパワーが上がります。
また属州国内単独で建設が進むので、時間とともにパワーが上がります。

f:id:gamedepoikatu:20210707084911j:plain

野外で属州国を見つけて攻撃して勝利すると配下にすることができます。
パワー28.7kなどでそれほど強くありません。

 

f:id:gamedepoikatu:20210707084924j:plain

城内の一番左に属州国施設があります。(わかりづらい)
そこから属州国を選び、建設2枠目解放や、市長割り当てなど、必要であればやっておきましょう。※仕様により変わります

 

■ジェムの使い方

ジェムは比較的多く手に入ります。

おすすめの使い方は以下です。

 

・君主装備の強さの冠を買う

f:id:gamedepoikatu:20210707085000j:plain

1個200ジェムで3つ買ってLv2に合成します。
建築速度10%アップです。
早め(初日)に作って装備しましょう。
パワーも上がります。

 

・建設枠2枠目3枠目解放

f:id:gamedepoikatu:20210606163840j:plain

基本的に建設枠は3枠目まで使ってやります。
建設はどんどんアイテムで加速しましょう。
早ければ初日に城Lv11までいけます。

 

あとはアクティビティ(デイリークエスト)の達成のため、捧げものや税に使ってもよいでしょう。
またゴールドが足りない場合には城メニューから税務→ジェム税務でゴールドが入手できます。

 

建設などの加速は基本的にアイテムでやるので、加速にジェムを使いすぎないようにしましょう。

 

■ゴールドの使い方

研究をする際にゴールドを消費します。
やりすぎるとすぐにゴールドがなくなります。

なので研究は必要な分だけに絞りましょう。
具体的には軍の編隊(行軍枠+1)までやれば十分です。

研究はそれ以上やらずにゴールドは
・将軍の採用
・将軍の強化
・将軍装備の強化
に使いましょう。

なお研究は建設と比べると短時間なので加速でどんどん終わらせるとラクです。

ゴールドはデイリークエスト(アクティビティ)などで入手しましょう。

 

■その他

野外でスピードアップ宝箱が入手できます。

f:id:gamedepoikatu:20210707085131j:plain

加速アイテムが入っています。
スタミナがあれば取れるだけ取りましょう。

資源箱もありますが資源はあまり足りなくなることはないと思います。

よって採集は不要ですが、クエストのために空き時間にやりましょう。

同様に城内資源施設も不要ですが施設レベルアップの条件になっている分があるのでそれだけ作りましょう。
 

同盟についてはできるだけ上位の同盟に入りましょう。
必須ではありませんが、課金者がいて強力なボスのラリーに参加できると報酬が豪華なのでその分達成が早くなります。

 

入手したアイテム類はアイテムボックスに入るものもたくさんあるので忘れず開いておきましょう。
加速や資源など、有用なアイテムが入手できます。

 

たびだちの広場をレベルアップすると1部隊あたりの定員が増えます。
採集や攻撃用に、手持ちの兵数に合わせてレベルを上げていくとよいでしょう。(最終的にLv8~9くらい)

 

主要施設が整ったらそれ以上は建設に加速を使わず、罠・兵の作成に使うと早くパワーを上げられます。

 

■最後に

エボニーは別の条件もあるのでこちらの記事も参照ください。 

gamedepoikatu.hatenablog.com

こちらのほうが日数はかかりますがもらえるポイントは多いので、城ゲーに慣れている方はこちらを選んでもよいでしょう。

 

初心者でも簡単なのは100万パワーです。

成長要素やアイテムの種類が多いのでそのあたりで少し時間がかかるかもしれませんが期間に余裕があり、攻略通りにやれば短期間で達成可能です。

本記事でまとめたポイントに沿ってやれば少しは簡単に達成できると思うので、興味があればぜひやってみてください。

 

 

 

 

▼ポイ活ではポイントインカムを使っています▼

ポイントインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【ポイントインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧 

 

 

▼高額報酬ならコインカムがおすすめです▼

f:id:gamedepoikatu:20210301111429j:plain

コインカムのおすすめアプリ一覧はこちら↓
【コインカム】おすすめゲームアプリ案件一覧

 

 

▼モッピーで友達紹介キャンペーン実施中▼

f:id:gamedepoikatu:20210827074754j:plain

5000ポイント(5000円)獲得で2000ポイントもらえます

 

 

▼Powlの登録はこちらからどうぞ▼

紹介経由すると翌々月末までに25,000ポイント(2,500円相当)獲得で1,000円相当のポイントがもらえます