ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【Traffic Puzzle】レベル200クリア攻略&かかる時間は?

f:id:gamedepoikatu:20210621135420j:plain

Traffic Puzzle(消せ!カーパズル)レベル200クリアを達成しましたので攻略についてまとめました。

かかる時間や効率的な進め方などこれからプレイする方の参考になると思います。

パズル内容はピースを3つそろえると消える、よくある3マッチパズルです。
気軽にプレイできて面白いのでおすすめです。

 

f:id:gamedepoikatu:20210620141019j:plain


目次

 

■かかる時間

目安は15時間くらいです。

パズルが上手かどうかで前後しますが200ステージあり広告もあるので少し時間はかかります。

無限ハートの時間に集中して進めれば早く達成できます。

 

■序盤

序盤はあまり考えなくてもクリアできます。
説明などがあるので、まずは慣れましょう 

f:id:gamedepoikatu:20210620141218j:plain

 

車は目の前の車を消せば進んでくれます。
効率的に数を減らせるので活用しましょう。

★3クリアはスコアなどに影響しますが、クリアだけなら気にしなくてOKです。

失敗するとハートが減ります。
ハートは30分毎に回復、最大5個です。

たまに無限ハートがもらえます。(30分や1時間など)
無限ハートの時間を活用して進めましょう。

 

■Stage50~

このあたりまではサクサク進むと思います。

盤面はプレイの度に変わります。
難しいと思うステージでも簡単な初期配置ならあっさりクリアできたりするので、無理そうならさっさとリトライするほうが早くクリアできます。

 

f:id:gamedepoikatu:20210620142204j:plain

画面左下歯車マークから、リトライが早いです。

広告を見ると手数が増えたりアイテムがもらえたりするので必要に応じて活用しましょう。

 

■Stage100~

このあたりでもギミック(仕掛け)が増えてくるので飽きないです。

難易度は上がっていますが、慣れもあり体感的には大きく変わりません。
どんどん進められるでしょう。

たまにイベントステージがあり、ゴールするとアイテムなどもらえます。
ただメインとは無関係なので無視してOKです。

次の一手に出てくる車はランダムですが、赤→緑→黄のように順番に出てくることが多いので、それを踏まえて盤面調整するとよいでしょう。

また次の一手は盤面にあるものから選ばれます。
盤面に赤色しかなければ赤色しか出ません。(盤面から全部消えた場合はランダム)

f:id:gamedepoikatu:20210620142229j:plain

こんな感じで、赤色一色にしたので、赤色しか出てきません。

これができると必要な色を待つ回数が減るのでクリア率が上がります。
不要そうな色は捨てるより消し切ってしまいましょう。

またこのあたりからアイテムを少しづつ使っていきましょう。
多用はできませんが、ハードステージなど、何度か失敗したステージで、ここの1手にアイテムを使えばクリアできる、みたいなところで使うのがおすすめです。

 

■Stage150~

終盤ですが、大きく難易度は上がりませんので、これまでと同様にプレイすればOKです。

たまったアイテムを活用しながら進めましょう。

ステージ200をクリアで達成です。

 

■デイリースロット

デイリースロット(ステージ選択画面右上)は1日1回無料です。

1時間無限ハートなどがもらえます。

 

f:id:gamedepoikatu:20210620142323j:plain

プレイ中にハートがなくなると広告を見ればもらえますが面倒です。
またやり直しを気軽にできなくなります。
1日のやり始めには無料もしくはコインでルーレットを回して無限ハートを手に入れてからステージ攻略に入るのがおすすめです。

 

■コインの使い道

おすすめの使い方は上で書いたデイリースロットです。

コンティニューにも使ってOKですが、メインは無限ハートがもらえるルーレットに使うほうが効率的に進められます。

 

■最後に

パズルゲームなので運もからみますが、比較的つまることもなくサクサクプレイできるのでおすすめです。

楽天のようにSTEPUP案件であれば進んだステージに応じて報酬がもらえるので気軽にチャレンジできます。

もし機会があればぜひプレイしてみてください。