ポイ活ゲーム攻略

ポイ活用スマホゲーム案件の攻略記事

【アークナイツ】レベル60攻略おすすめキャラ

アークナイツのドクターレベル60を目指すにあたり育成すべきキャラについてまとめました。

 

レベル60攻略の本編はこちら gamedepoikatu.hatenablog.com

 

 

目次 

 

■先鋒

f:id:gamedepoikatu:20201130170235j:plain

先鋒はフェン、クーリエ、プリュムを育てましょう。

いずれも確定入手で最後まで使えます。

ステージ攻略ではまずはフェンを配置、その後クーリエかプリュムを配置というのが多くのステージで初手になります。

フェンは公開求人でも出やすいのでコストを下げて初手に出すのにピッタリです。

クーリエはコストが少し高いものの、フェンより少し性能が高いです。

プリュムはフェン、クーリエと違いブロック数が1ですが、攻撃力が高めです。

シージが入手できたらクーリエの代わりに育てましょう。

 

■狙撃

f:id:gamedepoikatu:20201130170254j:plain

狙撃はクルース、ジェシカを育成しましょう。
シラユキも入手できたらとても使えるキャラなので育てましょう。

クルースは公開求人でも出やすいのでコストも下げやすく、スキルを上げると火力も上昇して使いやすいです。

ジェシカはランクが一つ高いですが、強さはクルースとあまり変わりません。
公開求人で出にくくコストが下げにくいので昇進はクルースを優先しましょう。

シラユキも強いので入手できたらぜひ育成しましょう。
クルース・ジェシカとは別枠で使えます。
射程が長く、範囲攻撃であり、昇進すると使えるカザグルマというスキルが術攻撃で強いという、かなりの強キャラです。

メテオ・エクシアが入手できたらジェシカの代わりに育成しましょう。
上位互換的に使えます。

 

■医療

f:id:gamedepoikatu:20201130170336j:plain

医療はアンセル・ハイビスカスの2人を育成しましょう。

回復はこの2人を使っておけば間違いありません。

パフューマーはアンセル・ハイビスカスの単体回復と違って範囲回復ができ、使いこなすと非常に便利なのですが、単純な単体回復力では単体医療に劣るので少し上級者向けです。

Lancet-2はたまに使えるので育ててもよいでしょう。
このキャラの最大の特徴は配置数にカウントされないというところです。
回復が足りないときに追加で置きましょう。

 

■重装

f:id:gamedepoikatu:20201130170401j:plain

重装はメイン・サブの2人育てます。

まずサブはビーグルで確定です。
公開求人でも出やすいので低コストで使いやすいでしょう。
性能的にもメインでもやっていけます。

メインは公開求人含むガチャ次第です。
どのキャラでもOKなので入手したキャラを育てましょう。
クオーラがゲーム中のキャラで一番防御力が高く、おすすめです。

最初の10連ガチャでホシグマが出たらこちらをメインに育てましょう。
防御力がありつつ、攻撃力が高いのでダメージソースにもなります。

ノイルホーンは上限レベルが30と低いのでメイン・サブには使えません。
たまに重装3人で挑むときの3枠目に使いましょう。
Lv30まで上げておくと素質で最大HP、防御力+12%になります。

  

■前衛

f:id:gamedepoikatu:20201130170416j:plain

アタッカーはメランサが非常に使えます。

火力が足りないときに重装の前や横に置いたり、やっかいな術師をソロで倒すのに使えます。

ラップランドやシルバーアッシュが入手できたら育ててもいいでしょう。
前衛ですが攻撃範囲が広く、他にない特徴として飛行ユニットが攻撃できるので使えると役に立つでしょう。

 

■術師

f:id:gamedepoikatu:20201130170429j:plain

術師は単体攻撃ができるアーミヤ、複数攻撃ができるラヴァ、12Fを育てましょう。

ステージ攻略では重装の次くらいに出して重装で3体ブロックしたところを範囲術で焼き尽くすという使い方が効果的です。

 

■特殊

f:id:gamedepoikatu:20201130170455j:plain

特殊で育てるべきはショウです。
押し出しというスキルがあり、敵を叩き落としてくれるので、いくつかのステージで使うことになるでしょう。

グラベルは高速再配置と呼ばれるキャラです。
使うことがあれば育成しましょう。

イーサンも特徴あるキャラです。
前衛ながら、攻撃範囲が広く、複数攻撃可能、ブロック数0という特徴があり、スキルで敵のバインドもできます。
交換所でもらえるので入手は簡単です。
使いこなせれば非常に強いですが、いわゆる低レア攻略動画では出てこないので使う機会はないかもしれません。

■最後に

おすすめのキャラは以下の点で優秀なキャラを紹介しています。

・入手しやすい
・育成しやすい
・性能がよい
・コストが下げやすい(=公開求人で出やすい)

youtubeの低レア動画で使われているキャラともほぼ同じなので、育てておけば動画を参考にしたい場合もそのまま使えるでしょう。